03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2008年日本GP仕様カスタム 佐藤琢磨SA08 

さてさて、本日もカスタム品の紹介です。先日からもちょこちょこ書いていますが、日本人F1ドライバーの佐藤琢磨が2008年スペインGPを最後にスーパーアグリ撤退と共にレギュラーシートを失ってしまいました。ミニカーメーカーのミニチャンプスが製作を決めていたのもあり、2008年富士スピードウェイ限定仕様という実在しないものが発売されています。ミニカーを見ると2008年本戦仕様品とまったく同じものです。台紙に「富士スピードウェイ2008」と書いてあり、生産数は限定です。ミニカーがまったく同じになってしまったのは日本GP限定のスポンサー契約とかも実現しなかったから使えないのかもしれません。買ったままでは寂しい感じがするので、今年ブリジストンがアースカラーとしてタイヤにグリーンラインを入れるという他のGPにはないオリジナルのものです。

1/43 SUPER AGURI HONDA SA08 T.SATO TIRE:GREEN LINE (SOFT COMPOUND)
SA08 T.SATO JAPANESE GP 2008

画像ではわかりにくいかもしれませんが、4本の溝にグリーンラインが入れられています。その上、ソフトタイヤという柔らかいものはレギュレーション変更によりレース中にハードとソフトの2種類のタイヤを使う事が義務付けられたものの判別の為、2007年のGPより白いラインが入れられる事となりました。2008年も変わっておらず、グリーンとホワイトの組み合わせはなかなか綺麗と思います。ラインはミニカーデカールを販売しているM社のタイヤマーカー(テープ)を使用しております。ここのメーカーは出来が良く気に入って使っています。
時期的にもうそろそろ2009年のショーカーが予約開始になるかもしれません。ショーカーは通常2008年マシンに2009年のスポンサーデカールを付けるのですが、今年はマシン自体がだいぶ変わっているのでショーカー発売は無いかもしれません。早く予約開始しないかなぁ。もし出たら大量に買いそうなので資金を確保しておかなきゃ。。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/12-095c191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top