05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

来年のフェラーリラインナップ決定! 

来期のフェラーリラインナップが決定しました。フェラーリが発行した声明をそのまま貼り付けますので、興味のある方はゆっくりとご覧ください。

【フェラーリ声明】
スクーデリア・フェラーリ・マールボロはフェルナンド・アロンソとドライバー契約の合意に達したことを発表する。この契約は2010年より3年間をカバーするものである。

したがって、来シーズンのフェラーリのドライバーラインアップはフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ、リザーブドライバーにジャンカルロ・フィジケラが就くことになる。

2007年にはドライバーズタイトルを勝ち取るなど、実りある有意義なパートナーシップを組んできたキミ・ライコネンは今シーズン末をもってチームを離れる。彼は2007年および2008年のフェラーリのコンストラクターズタイトル獲得において重要な役割を担った。

○チーム代表 ステファノ・ドメニカリ

「われわれはチームにまた新たな優勝ドライバーを迎えられることを本当に誇りに思う。彼はワールドチャンピオンシップを2回制することで、その驚くべき才能を証明して見せた。もちろん、キミ(ライコネン)がフェラーリで過ごした時間に成し遂げたすべてのことに対して彼に感謝したい。加入した初年度にはドライバーズタイトルを勝ち取り、フェラーリの歴史に貢献してくれた。また、2007年と2008年のコンストラクターズタイトル獲得にも重要な役割を担ってくれている。今年のように難しいシーズンでさえ、彼はその素晴らしい才能を発揮し、スパでの優勝をはじめ見事な結果を残してくれた。われわれは彼と共に今シーズン残る3戦でさらに素晴らしい時間を過ごせるはずと自信を持っている」

○キミ・ライコネン

「話し合いの上、僕たちはフェラーリとかわした2010年までの契約を予定より1年早く終わらせることに同意した。僕が多くの勝利を手にしたこの素晴らしい3年間を過ごしたチームを離れることは本当に悲しい。この間に僕たちはワールドタイトルの半分を勝ち取り、2007年にはなんとかドライバーズタイトルを獲得した。このように、僕は自分のキャリアの最初に設定した自分の目標を達成することができた。チームの皆と過ごす時間はいつも居心地が良かった。チームで過ごした時間はたくさんの幸せな思い出となるだろう」

だそうです。キミ・ライコネンがフェラーリを去るのは個人的に寂しいのと、来期の移籍先が未定、しかもF1に残るかすら決定していない状況のようで。

少し長くはなりましたが、フェラーリF60・BMW ショーカー・クルサードRB4が明日届きますが、フェラーリ繋がりで大きめの比較画像があったので、紹介します。

Ferrari F60 imageraikkonen F60 image

実車と比較すると・・・・ですよね?まぁ実物を見てから色々判断したいと思います。

既に1個確実に修正しなければいけないのが、マフラー付近の黒ベタ塗・・・。これはいけません。カーボンデカールで後日修正です。

ちなみにルノーでのアロンソが抜けた後は誰か?クビサなんて話もあります。もしかして佐藤琢磨?過去にテストに参加なんて話もありましたが、それは無いか。。。

ミニカーが届いてからにはなりますが、少し触れたBMWショーカーのKERS危険印。ちゃんとありました!色々ぼちぼちと見ながら後日紹介したいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/122-54bcd0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

