09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

BMW SHOWCAR 2009 検証 

本日楽しみにしていたショーカー第3弾が到着しましたので、紹介したいと思います。

2009年限りでF1撤退を表明したBMW2009年のショーカーです。来年はロータスがチームを買取するらしく、ロータスザウバー?・・・ロータスF1?になるんでしょうか?個人的にはBMWのカラーリング好きなんで、そのカラーリングが無くなると思うと残念ではあります。

というわけで、外観の写真を。昨年の本戦仕様と共に並べてみます。
BMW SHOWCAR R.KUBICA_1BMW SHOWCAR R.KUBICA_3

2009年ショーカーはレッドブル・ウィリアムズ・ルノー・ブラウンGPに続いてのショーカー発売です。シーズンが終盤になると一斉にショーカーが出ますよね。ちなみにフェラーリは本戦仕様のみで。それは最近連チャンで紹介してますので、ここらで変化をと思い、今日はBMWです。

色んな角度で撮ってみると昨年との変化がよく分かります。BMWは特にエアロパーツが多いので、より違いが分かります。
BMW SHOWCAR R.KUBICA_4BMW SHOWCAR R.KUBICA_5BMW SHOWCAR R.KUBICA_6

それと一番の注目点ですが、この危険マーク。さぁ何でしょう?
BMW SHOWCAR R.KUBICA_2

そうです。少し前に紹介した【KERSシステムの感電危険マーク】。ほぉ、やはりありました。KERSをテストで最初に使いだしたのが、BMWでその時にチームクルーが感電して安全性は大丈夫か?本当に使えるのか?なんて話が最初に出ました。

再現性にこだわるところはさすがminichamps。大したものです。結構しっかりと作りこんであるので、意外と実車のものと大差無いように感じます。・・・F1から撤退しちゃうから、余計に作りこんでいる?

全てのマシンにも本戦仕様で採用されるパーツとかは作りこんで欲しいですね。値段が上がってても個人的にはここまで出来てれば満足です。

ちなみに明日は3年ぶりの鈴鹿での日本GP!がんばれ中嶋一貴!ってテーマと全く関係ない・・・。そこはかるぅく流してください。自分は大人しく自宅で観戦です。でも資金あればやっぱり最大のイベント、行きたかったなぁと思う今日この頃です。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/123-2b70bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top