07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

フェラーリF60 ミニカーをじっくりと・・・。 

ここ数日で、各ドライバーの移籍情報が飛び交ってますよね。そんな中で今回は9月発売の新商品を。

1/43 MATTEL FERRARI F60 K.RAIKKONEN
Ferrari_F60_1Ferrari_F60_2Ferrari_F60_3


来期はフェラーリ以外の他チームかF1からWRCへ移る可能性があります。実際来期にはアロンソ・マッサのコンビが決定しているので残留はほぼ無いです。でも正直、アロンソとマッサってどちらともやり合うタイプなので合うのかな?

さて、ミニカーの紹介です。ライコネンのフェラーリでのラストモデルになりそうです。ぱっと見て、マテル特有の良さ・荒さが見えます。写真で検証をどうぞ。
Ferrari_F60_4Ferrari_F60_5
Ferrari_F60_6Ferrari_F60_7

ヘルメットやっぱり荒い!色んな所がなんか指紋っぽい汚れ、削りカスみたいな黒いの。後日色々と修正の必要ありですね。実際にマテルのものはミニチャンプスと比べ台座に乗せたままだと浮いている感じになるのでやはり下ろして撮るのがよいかと。ちなみにこの前が日本GPだったのもあり、日本人ドライバー中嶋一貴モデルを一緒に並べてみました。
Ferrari_F60_8Ferrari_F60_9Ferrari_F60_A

分かりますか?F60のフロントウイングとリアウイング。傾いてますよね?(笑)でもホイールカバーは本格的なタイプになってます。ミニチャンプスもここまれやればもっと売れる気がします。実際スリックタイヤはマテルの方が質感がよく出ている気がします。ミニチャンプスはマットブラックという方が正しいでしょうか?撮る時の光量でタイヤの感じの違いが分かります。

こうやって比較するとどちらともモデルに近づけようとするクオリティは大したものだと感じます。

さて、来期はライコネンモデルはフェラーリ以外でF1界に残ってくれるなら、ミニチャンプス製で買えそうなので、期待しながら待ちます。

ちなみに、エッフェアルテフィーチェからデカールの発売予定を10月末目標で作りますと案内メールが来てたので、楽しみに待ちます。まだホームページにはアップロードされないようですが。やはり本戦仕様と銘打つ限りはデカールは必須と最近感じる今日この頃でした。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

待ってました。

ども、『勝手気ままにF1、語ります』のnaoです。

F60レビュー待ってました。
僕は今回、バーコードカスタム済み品を注文したので、
まだ届くのに時間が掛かりそうです。
思った通り、悲しい出来ですね。
アンテナは細くなったとはいえ、要交換ですね。

あと最大の難関はリアの排気周り。
本戦仕様とは全くデザインが違う、発表会仕様。
しかも違反を指摘された飛び出した排気管もなしのようです。
ここはやはり手を入れる必要がありそうですね。
まだ時間がありそうなので、いろいろ考えてみようと思います。
それにしてもマテルには毎回手を焼きますね。
またカスタム情報などありましたら、お願いします。

URL | nao #gfxZCaLQ

2009/10/07 17:37 * 編集 *

同意見の様ですね。

>naoさん

コメントありがとうございます。F60のバーコードモデルって注文できるんですね。大抵のモデルは自分でちょこちょこやりたい派なので、知りませんでした。
マテルのF1モデルはタバコ・バーコード無しでは物足りないというか通常モデルというにも何ともなぁと思うので・・・。ミュージアムコレクションも出すと思いますが、別途に確認中です。また情報ありましたらちょくちょくUPしていきます。

URL | JACK0826 #-

2009/10/08 00:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/125-fba9146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top