07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

BROWN GP オーストラリア仕様製作! 

今日は前に入手しておいたブラウンGPのオーストラリアGPが作成出来るデカールがありましたので、ブラジルGPでワールドチャンピオンが決まるかもしれませんので、市販品発売の前にF1モデリングを参考に製作してみました。

1/43 BROWN GP AUSTRALIA GP
BROWN GP Virgin Logo_1BROWN GP Virgin Logo_2BROWN GP Virgin Logo_3

ちゃんとソフトコンパウンド仕様にしてみました。こうしてみると我ながらなかなかの出来です。市販のデカールはまだ無いみたいなんですが、某オークションで入手しました。

マシンベースに貼る「Virgin」ロゴはシルバーライン製、ソフトコンパウンドは「Tameo Kit」みたいです。ステアリングやドライバーのベルトに貼るデカール等色々あって久々に必死にカスタムしてました。全体的にこんな感じになります。まだどのGPとかテストとかデビューとか台紙に入れる文字がきまってないので、それは後日で。
BROWN GP Virgin Logo_5BROWN GP Virgin Logo_4BROWN GP Virgin Logo_6
BROWN GP Virgin Logo_7BROWN GP Virgin Logo_8

それにしても・・・写真で拡大して見て分かりますが、ベースマシンの汚れがひどいんですよね。。。デカールが消えない様に、後日除光液でちょこちょこ修正が必要ですね。

今週末のブラジルGPでバトンの優勝が決まるんでしょうか?それを考えるとバトンのミニカーが高騰しそうな雰囲気・・・。欲しいモデルはあるので、資金的な心配は必要なさそうです(笑)

それにしても発売予定のブラウンGPバリエーションには驚きですよね。そんなにみんな買うのかな?本当にワールドチャンピオンになれば別かもしれませんが。

個人的にはベッテルが2007年のライコネンみたいに大逆転チャンピオンなんてのも期待してたりします。2009年前半はあまり面白さがなかったのが、後半になって面白くなってきました。

あぁ、鈴鹿いけばよかったといまさらながらに後悔してたり・・・。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いい出来ですね。

Virginロゴにタイヤライン!素晴らしい。
雰囲気変わりますね。
私は本戦仕様が発売されたら購入を考えますが、
今年のスポンサーロゴを考えただけで
相当バージョン違いがありますよね?
鈴鹿も違ってたし…
バトンモデルが高騰しないことを願います…
乱発されるのも困りますけどね(笑)

URL | mic #-

2009/10/16 02:23 * 編集 *

ありがとうございます。

micさんコメントありがとうございます。頑張ったかいがありました。
既にバトンモデルは値段が上がりつつあります。
初優勝モデルは通常モデルよりも高値で、みんな結構シビアですよね。
ちなみにネットショップでは予約・購入出来たものが
既に完売している所が多くあります。
個人的にはモナコモデルが出ないかななんて期待してたりします。
リアウイングのターミネーターが結構印象的ですし。

URL | JACK0826 #-

2009/10/16 23:23 * 編集 *

いつも楽しく読ませていただいてます。
思わず販売してくれないかな~と思わせる素晴らしいできですね!

唐突な質問ですが、ミニチャンプスでは絶版になったミニカーの再販はしないのでしょうか?
急にベネトンB196のアレジが欲しくなってしまったのですが・・・

ぶしつけな質問で申し訳ありません。

URL | スグル #-

2009/10/18 11:07 * 編集 *

コメントありがとうございます。

>スグルさん
当方ブログをご覧頂きありがとうございます。
知る限りは基本的に絶版扱いになってしまったモデルは○○記念とかの台紙が別注でミニカーが一緒とかとケースはありますが通常のチェッカー台紙はセカンドハンド品を探す事になると思います。どうしても欲しいモデルというのはオークションで探すのがベターかと思います。やはり探しに探して見つけた時は感動も倍になりますよね。

URL | JACK0826 #-

2009/10/18 11:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/131-b08527d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top