03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

Williams Showcar 2008 第2弾カスタム 

今日は新商品やお得品が無く、時間を持て余したのでカスタムをしたモデルの続きをしました。

HPIのスペアボックスに入れて、ハンドメイドモデル風にしたウィリアムズの2008年ショーカーですが、やはり物足りなさがあるので、追加カスタムです。

まずはカスタム完了した画像から。
Williams showcar 2008 CUSTOM_2_2

ぱっと見てすぐわかるかと思いますが、元々ショーカーにはホイールカバーはありません。なのでFW30用としてミュージアムコレクションから発売されているデカールを取り付けました。これだけでも十分雰囲気出ます。

さて、本題はここから。

このカスタムなら特に市販品を使っただけで、自分的に満足いかないので、こんな事をしてみました。
Williams showcar 2008 CUSTOM_2_1

画像を見てお分かりかと思います。1つ前の画像をよく見るとちらりと見えているんですが、無いはずのドライバシートから緑色のベルトが見えてます。

作ったのはドライバーシート+シートベルトセットで、既にシートは作ってあって2週間ほどやる気が起きず、そのままにしてましたが、さすがに無くしそうなサイズでしたので・・・。

手順としては作ったシートに黒で色付け → ドライヤー乾燥 → ミュージアムコレクションのシートベルトキットとシンプルですが、雰囲気をマテルエリートのF2007に似せて作る。という感じで。接着剤はまだ完全に乾いてないので、画像で白っぽく映りますが翌日には何もなく黒と緑だけの綺麗な状態になります。

作ってみた感想。結構よく出来たと思います。他のデカール貼りのカスタムよりは時間かからなかったですね。よりこのNO DRIVERモデルの価値が上がった気がします。

最近なんとなく変わったカスタム出来ないかなと考えると意外と出来るもので。日進月歩の精神で、日々精進していきたいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

素晴らしいスキルに感服します!!

ところで1/18のF1モデルは何台か所有されてますか?
私、学生時代からずっと箱から出してマシンのみガラスケースに飾っておりました。
が・・・なんと2台ほど箱を捨てちゃったモデルがあったのです!
ちなみにミニチャンプスの1/18のF1マシンですが、箱だけって買えるのでしょえかねぇ?
(別にそのマシンの箱じゃなくてもOKなのですが)
しかし、我ながら恐ろしくもったいないことをしたもんです!

URL | スグル #-

2009/10/21 22:32 * 編集 *

社外品であれば入手可能と思います。

>スグルさん

ミニチャンプス1/18スケールはBAR007の佐藤琢磨onlyになっています。
色々とモデルを整理してしまって数台を友人に譲りました。

箱の話ですが、ミニカーショップに1/18のPMA対応の外箱が販売されてます。
デザインはチェッカーBOXではなく、全体がマットなグレーという感じで、
それはそれで雰囲気があってよいと思います。
リンクしてあるショップの「ターンナイン」では販売してます。
おおよそ2000円くらいでしたでしょうか?興味あれば一度ご覧頂ければと思います。

URL | JACK0826 #-

2009/10/22 00:27 * 編集 *


ご親切なお答えありがとうございました。

ターンナインで2200円で販売してましたので、早速注文しました!

ちなみに前回探しておりましたミニチャンプスの絶版ベネトンB196アレジもネットオークションで落札できました!

これもご親切なアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

URL | スグル #-

2009/10/22 21:22 * 編集 *

よかったです。

>スグルさん

情報お役にたったようでよかったです。
今後も色々情報交換していければと思いますので、
よろしくお願いします。

URL | JACK0826 #-

2009/10/23 01:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/133-a07ed6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top