07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

鈴鹿サーキットへ行ってきました。 

今日鈴鹿サーキットへ行ってきました。なぜF1グランプリ終わったのに?と思う方もいるでしょうか?

会社の人にホンダ主催のイベントで「Enjoy HONDA 2009」というのがやっていて無料入場券貰ったから行ってくる?と言われたので、じゃあ行きますという位の軽い感じで。

行く数日前に気付いたのですが、リンクしているnaoさんのブログで「鈴鹿レジェンドのモデルが通販で買える」と。

じゃあついでにといってはなんですが、SA05を買えたら買っちゃおうかなと・・・。既にカスタム品とノーマル品2個あるのに(笑)

という事で四日市インターの渋滞に巻き込まれること合計で3時間程度。ようやく到着。
SUZUKA_REP_02

サーキットに来てみたものの、ミニカー売っているサーキットガレージというショップはだいぶ入口側。完全にスルーしてしまいました。というわけで戻ります。
SUZUKA_REP_01

よし!到着!じゃあ鈴鹿レジェンドをと・・・

・・・・・あった!

・・・ん!?

鈴鹿レジェンド・・・限定品なんですよね?モデルにもよりますが、1008個か1440個か。

置きすぎと思える程の余り具合。。。自分の狙いのSA05は簡単に数えただけでも、30・・・いや40は余裕で置いてある。さらにバトンモデル006はさらに多く50はある。

・・・売れてないのかなぁ。何だかなぁ。・・・帰りまで考えよ。

という事で、最初から買ってしまっては既に目的終了でイベントには行かなくなりそうなので、ひとまずサーキットへ・・・。

その途中で、前に見たことある人が。。。

あ、スーパーアグリでF1デビューした井出有治じゃないですか。なぜ今日トークショー?と思ったら今はGT選手権でARTA NSXで参戦してるんですってね。全然知らなかった・・・。しかもそのNSXは今シーズンでおしまいとの事。残念そうに語ってました。
SUZUKA_REP_03

来シーズンF1は選手が色んなチームに入れ替わって誰がどこにいるか分からなくなりそうですね。それはそれとして、結局鈴鹿で何をしたか?

・・・トンテキ(豚ステーキ串)、松坂牛串、伊勢塩焼きそば、とどめにまた松坂牛串と食べてばっかり(笑)

他にはGT選手のマシンやPIAA NAKAJIMAレーシングの車とかレースイベント的なものは結構楽しめたかなと。

さぁて、忘れないように帰る前に鈴鹿レジェンドをどうするか?

目の前まで行って、見てたら、色んな物産店の様な大量な並べ具合に見えてきて、・・・なんだか物欲が冷めてしまいました。こういうのってレア感を出すためにちょいちょい小出しにしてもいいんじゃないでしょうか?

むしろ店のレジ横にあった昔の鈴鹿レジェンド(EJ11)とかHONDA別注2008ショーカーとかの方が欲しい!(・・・非売品でしたけど) しかも2006年はSA05じゃなくて、日本GPは後半戦仕様のSA06Bだろ!と心の中で突っ込みを入れながら。

残念ながら、欲しい感じが薄れてしまったので、結局やめました。来月のトヨタモータースポーツフェスティバルに今回の予算まわそうっと。

鈴鹿レジェンドが欲しい方、慌てなくても十分買えます。欲しいモデルならデザインはいいので、買いですが、迷うモデルならばかなり迷ってからでも大丈夫だと思いました。もう少しレア感あるディスプレイだったら買ったのに・・・。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/135-71913eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top