07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ミュージアムコレクション製F60デカール 

自分は既にカスタムした後ですが、ミュージアムコレクションよりF60のデカールがサイト上にアップされていました。アップされていた画像を掲載します。
musiumcollection_F60_1

セットの内容からしてヘルメットデカールはフィジケラだけでしょうか?ライコネンやマッサのヘルメットデカールとして使うものはマテルクオリティのままで(笑)

個人的な意見としては・・・中身少なくないでしょうか?グリーンタイヤはカッティングシートらしいので、何だか貼りにくそう・・・。今回はエッフェアルテフィーチェ製の圧勝でしょうか?

否定的な意見を言うつもりはありませんが、全体的なディテールアップを図るにはこれは物足りなさがあります。完成品はこんな感じになるそうです。
musiumcollection_F60_2

なんか・・・文字の辺り、変わったデザイン・・・。台紙ばかり目立ってマシンはマテルのままって感じで。

自分のカスタムしたモデルと比較して、カスタムの上手い下手はともかく、やはり同じマテル社製とは思えない気が・・・、という気分です。

個人的な好みがあるので、何とも言えませんが、エッフェ社製買ってよかったと思った今日この頃です。昨日4時間かけた自分のモデルはこんな感じです。おかげで今日は仕事になりませんでした(苦笑)
Ferrari_F60_custom_3

みなさんはどちらが好みでしょうか?


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

情報ありがとうございます。
確かに台紙は目立ってますが、
エッフェの方が良さそうな感じですね。

僕のF2008の完成は…
2台同時に作業してますが、
なかなか進んでおりません(笑)

URL | mic #-

2009/11/04 17:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/139-367deea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top