09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

レッドブル モナコスターウォーズカスタム 

さてさて、今日はというか既に日付は変わっておりますが、最近こんな感じの生活ですね。風邪からくるインフルエンザには本当に気をつけないと・・・。

先日書きましたが、デカールを色々頼んだので、その中のひとつをチョイスしてカスタムしてみました。

1/43 REDBULL RACING MONACO STARWARS MODEL
RB1 MONACO_1RB1 MONACO_2

いやはや、これも4時間程掛かりました。デカールはミュージアムコレクション製を使ったのですが、なんせデカールが柔らかくなるまで時間が掛かるうえに固くて貼りにくい!やはりデカールの好みとしてはエッフェアルテフィーチェ製ですね。ただ、バリエーションが多いので、最近はよくミュージアムコレクション製を使用します。

このS.スピードでモナコモデルは実際存在するかどうかすら自分は分かりませんが、ベースマシンがRB1という単純な理由です。台紙とかヘルメットとか色々変えてなんちゃってそれっぽいモデルなんてのもありかもしれません。それかNO DRIVERで、シート・ベルトを作って別ケースで飾ろうかな。

・・・とも思いましたが、ちゃんと調べて後日台紙とかに修正を加えます。今日はカスタムにかなりの労力を使ったので、ちゃんと寝ましょう。

買ったデカールでまだやっていないのはぁ・・・

BAR002 タバコカスタム
RB2 モナコスーパーマン
MP4-19/-20 WEST追加

もうそろそろ2009年の本戦仕様が数種類入荷するので、資金を準備しなくては。

入荷情報としては以下のものが11月分入荷のようです。某ショップに20日以降発送とあったので、たぶん大丈夫かと。

REDBULL RACING RB5 ベッテル/ウェバー
BMW SAUBER F1.09 クビサ/ハイドフェルド
STR3 ベッテル イタリアGP初優勝

ちなみにクビサの初優勝モデルは来月みたいです。モデルの画像を見ましたが、台紙にハミルトンの時みたいに、写真入ってるみたいですね。凝ってるんだか余計なんだかは実物しだいですね。

自分の利用するネットショップではかなりのセールがやっているので、かなり買ってしまいそう。今月末にトヨタの別注品大量に買うのにね・・・(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/144-df59dc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top