08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

レッドブル 1stドライバー テストドライブモデル? 

今回も変わらずというかミニカーカスタムに意欲が向いているんですが、迷いに迷って貴重なモデルに手を付けてしまったカスタム品です。まずは画像をご覧ください。
RB4 VETTEL TEST DRIVE_1


さぁて、タイトルと台紙を見たらばれてしまいますが・・・よく見ると何か違いますよね?

搭乗しているドライバーがベッテルになっているんです。通常だと、RB4のNo.9はクルサードのはずなんですけど、とうとうやってしまいました・・・(汗)

クルサードは2008年のブラジルGPで引退してしまったので、本当はカスタムしてはいけない保存版位の貴重品ですよね。そういえば、ラストブラジルGPのホワイトベースの引退モデル出ないかなぁ。

それはそれとして、なぜデカールを買ってあるのにこのカスタムか?という事です。

ここ最近、売っているデカールでのカスタム以外にオリジナル性があるものを作りたいと思いながら、なかなか出来ずにいて、9月頃に思いついてようやくという感じで。

やはり注目度でいけばベッテルが2009年チャンピオン候補に名乗りを上げたので、カスタムの対象としては作りがいがあるモデルです。

ちなみにドライバーに近い角度から見るとこんな感じで。
RB4 VETTEL TEST DRIVE_2RB4 VETTEL TEST DRIVE_3RB4 VETTEL TEST DRIVE_4

細かいところですが、ちゃんとドライバーネームも移動してます。移動するベースは2009年のショーカーを利用しました。少し勿体ない気がしますが、こうしてみるとなかなかな出来です。

そして!これでは、終わりません!

と言っておきながら、時間も時間なので、それは後日にしようかと思います。

ヒントは2009年レッドブルショーカー本体とクルサードの外したヘルメットです。

数日内にアップしますので、よければまた見に来て頂ければと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/145-9a766d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top