09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

レッドブル2009年 リザーブドライバーモデル? 

先日紹介しましたが、ベッテルのRB4テストドライブを製作したのと共に、2009年のショーカーとクルサードのヘルメットがあるので、こんな感じのモデルを作ってみました。

1/43 REDBULL RE-SERVE DRIVER D.COULTHARD
COULTHARD_REDBULL_RESERVE_1COULTHARD_REDBULL_RESERVE_2COULTHARD_REDBULL_RESERVE_3

2008年で引退をしたクルサードが2009年はリザーブドライバーとして全戦帯同する事になったのですが、やはりモデルとしては発売にならなさそうなので、ベッテルRB4テストドライブと一緒に作りました。

実際はヘルメット部分を付け替えて、台紙にリザーブドライバーと追加しました。ちなみに最近よく台紙に文字を追加しますが、ほとんどはエッフェアルテフィーチェのグランプリデカールから必要な文字を切り出して使うという感じです。

ちなみに、このリザーブってどういう意味で使われる単語でしょうか?

予約・確保するという事でリザーブと使いますが、たぶんこのリザーブは「再び勤める」という意味だと思いますが。

2009年本戦仕様のRB5、F1.09、TF109と色々発売される中、敢えてショーカーをカスタム(笑)

自分の場合は、予約しているショップで11月末までセールをやっているので、何かいいものが出ないかなとぎりぎりまで待つつもりです。その分本戦仕様が手元に来るのが遅れますが、そこは少し我慢。。。

と言っている間に残りのチーム(マクラーレン、トロロッソ、フォースインディア)のショーカーが出始めます。う~ん、いまさら買う気がしないものもありますので、一体どうするやら。

トロロッソのブエミ車で佐藤琢磨2009年テスト仕様作ろうかな。

焦ってしまうといいものもなかなか手に入らないので、色々と気長に待つ事にします。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/146-b2a07b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top