05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レッドブル RB2 スターウォーズカスタム 

今回は2009年の新発売商品が続く中、あえてのカスタム品を。

ちなみに、新商品は通販サイトのセールで何かいいものないかなと待ちの状態です。発送依頼かければすぐだと思うんですけどね。ぼちぼちと待ちます。

という事で、時間配分を考えずにカスタムをしてました。この時間まで(笑) みなさん、時間配分は考えてカスタムに取り組みましょう・・・。

今回カスタムしたモデルはこれです。

1/43 REDBULL RACING RB2 MONACO GP D.COULTHARD(SUPER MAN)
RB2MONACO_SUPERMAN_1RB2MONACO_SUPERMAN_2RB2MONACO_SUPERMAN_3


ここ最近デカールを色々と注文してその中のひとつです。見た目以上に結構大変です。

きっかけは先日も紹介してますが、お得にこのモデルを入手出来たこと。あと、レッドブルが2009年に大躍進を遂げたことで、過去のモデルがなかなか入手しにくくなってます。2009年のRB5でも一部の店で入荷待ちになっている所が多くあります。なかなかの争奪戦の中、予約済なので、いつ出荷依頼しようかなぁと呑気な自分・・・。

最近作ったRB1のスターウォーズとこんな感じで並べてみました。
RB2MONACO_SUPERMAN_4

他のメーカーには無い特徴的なデザインですよね。

でもあえて言わせてほしい。M社のデカール固い!割れやすい!貼りにくい!という文句を。

このデカールメーカーM社・・・ご存知の方多いと思いますが、バリエーションは非常に多いのが特徴ですが、実際の話、デカールの貼りにくさは否めません。個人的にはE社が圧倒的に貼りやすいので、だいたい出そうなモデルはそちら。特にF60とか。バリエーションでいくならM社。結構悩むとこではあります。

やはり寝るのはこの時間。。。最近本当に超夜型人間になりつつあるかもしれません。

あと最近トップページのもレッドブルやらトヨタやら色々変えてみてます。

カスタムは非常に最近意欲が向いているんですが、寝る時間を考えてやはり、休みにやるのが正解ですね(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

レッドブルのモナコ仕様は見事ですね。
でもM社のは割れやすいので貼りにくそう…
そこが変われば色んなバリエーションは魅力ですけど。

私も超夜型で、起きている日は2時が普通です。
(私の場合は平日しか出来ないので…)
体に気を付けて頑張りましょう!(笑)

URL | mic #-

2009/11/27 08:14 * 編集 *

お互いにですよね(笑)

ミニカーカスタムに情熱を注ぐあまり、
寝不足でミニカー代を稼ぐ為の本業の仕事が
おろそかになっては元も子もないですよね・・・。

いっそのこと、ミニカーカスタムを副業でとも思う時期が
あったのですが、趣味の領域を超えてしまうと義務感が
出てしまうので、ほんとに個人的な趣味の範囲ですね。
これからも無理がない程度にお互いにミニカーカスタムに
励んでいきたいですね。

URL | JACK0826 #-

2009/11/28 22:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/148-3115fc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

