10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

レッドブル RB5 別注モデル発売! 

今回はまた欲しくなる別注品が発売されるという情報です。ショップのページには既にアップされてますが、まずは画像を。

1/43 REDBULL RACING RB5 S.VETTEL BRIDGESTONE PACKAGE
RG_BRIDGESTONE_RB5_3RG_BRIDGESTONE_RB5_2RG_BRIDGESTONE_RB5_1

いやはや、2010年でブリジストン撤退するからって何も別注パッケージ作らなくても・・・。本戦のRB5は全く同じものだそうなので、パッケージ代を高いと思うか安いと思うか。

にしても・・・ベッテルやバトンの別注モデルが出すぎじゃないですか?

いやぁ、転売屋が食いつきそうなモデルですね。一般のショップでも少量入手!とか入手困難!とかを謳って割高で販売しそうですね。

やはり毎度思います。転売屋には一切関与してほしくないですね。本当に欲しい人でいくら出しでもいいという人もいるのは理解してますが、毎度納得いきません。

トヨタのトゥルーリのTF109でトヨタモータースポーツフェスティバルモデルでも同じ現象が起きてました。オークションで1台20000円とか、セットで35000円とか・・・購入する側の皆さん、もう少し冷静になりませんか?

取り扱いしているショップではこれよりかなり安く扱ってます。目先だけではなく、自分でショップを隅から隅まで探す事もしてみるのも手です。

ただ、オークションでいくつも出品している人がいるのは余計おかしい気がしますね。

実際何人かで来てたようでイベント無視でそれを目的(ミニカー購入)だけって人がいましたね。「ミニカー買うだけでってのは割のいいバイトだよね」と言っている会話を聞いちゃいましたし。

・・・なんだか気分萎えちゃいますよね。せっかくの記念のイベントなのに。

正直こういう事は聞いても敢えて聞かなかった事にするのがいいのかもしれませんが、さすがに腹がたちましたね。まぁ、したければ勝手にしてください。全く自分のコレクションとしての購入候補にすら入らないですから。

またネガティブな話になってしまいました・・・反省。

結論・・・デザイン格好いいから、買う為に色々努力してみようかな。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/150-fc4af591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top