07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

BMW SAUBER F1.08 初優勝モデル 

ようやく2008年初優勝モデル2種類と2009年本戦モデル2種類が届きました。輸送会社とのトラブルで昨日届くはずが今日になってし、昨日は気分最悪でした。

届いたのはクビサ/ベッテルの初優勝モデルと本戦モデル。2人のドライバーの初優勝と本戦モデルが同時に届くとはなかなかの偶然では?

という事で、今回は一番突っ込み所が満載のこちらのモデルを。

1/43 BMW SAUBER F1.08 CANADA GP Kubica初優勝モデル
Kubica_First_Win_CANADA_1Kubica_First_Win_CANADA_2Kubica_First_Win_CANADA_3

いやはや、到着してみてびっくりしました。このモデルがなかなか凝ってるんですよ。

まずはすぐ分かるのが台紙、、、ですが、、、写真・・・下向いてて顔見えない(笑)

マクラーレン別注でよくある手法ですが、コバライネンやハミルトンはシャンパンシャワーのシーンで顔がよく分かるような写真をチョイスしてますが、なぜこの写真???もう少しいいのがあったのでは。。。

次にタイヤです。ホイールカバーはここ最近の本戦や別注モデルにもよく採用されてますので、付いてるなぁという感想。かなりびっくりしたのが、ソフトタイヤラインが入ってる!!

ミニチャンプスさん。ここまでやりますか?

じゃあ逆にベッテルの初優勝モデルのタイヤに白線を入れエクストリームウェットにしないんでしょうか?まずはこれで様子見という感じでしょうか?そう考えるとLimited数が4824pcsと多い気もしますが。

そのほかにもフロントのエアロパーツ/リア周りのパーツ等で色んな箇所が改良されてます。F1モデリング2008年版で比較してみましたが、さすがミニチャンプスは実車に忠実ですね。

この次に紹介するとすればやはりクビサの本戦F1.09ですかねぇ。来年以降のニュースではトヨタ撤退で13番目の枠がBMWに割り当てられるらしいです。BMWの買い手はどこになるんでしょうね?


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

皆さん初めまして。

ブログオーナーさん&皆さん初めまして。タイプRです。これからも、ちょくちょくコメント入れます。よろしくお願いしますm(__)mちなみにBMWはザウバーが買収しましたよ。ドライバーの候補は、デラロサや可夢偉があがってます。あとライコネンは、2010年はWRCの参戦が決定しました。シトロエンのジュニアチームと1年契約です。レッドブルのバックを受けているので2011年はF1 レッドブルレーシングで走るのでは…と噂になっています。

URL | タイプR #-

2009/12/06 14:27 * 編集 *

宜しくお願いします。

>タイプRさん

こちらこそ宜しくお願いします。色々とアップしますので、今後もよければ見に来て頂ければと思います。自分の場合はミニカーがメインで準備資金と相談になるので、やはり来年のグリッドメンバーが早く決まってほしいですね。

URL | JACK0826 #-

2009/12/06 18:13 * 編集 *

返事ありがとうございます。

私もF1の1/43スケールミニカーをメインで集めてます。最近は新発売商と特注品が多泣きの状態です。

URL | タイプR #-

2009/12/06 18:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/151-d99ca5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top