07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

REDBULL RACING RB5 S.VETTEL 

最近どこも年内の締めに向けて、今月中にとかすぐ処理してとか、色々言ってくれますなぁ。だんだん一時期の残業しないと帰り辛い雰囲気になっているのはまずい気がします。

そんな中でもやはりストレス解消というか、自分の世界に入れるのが、ミニカーを眺め、時にはカスタム・・・とメンタル面を保つ意味でも重要度が増してきてます。いやぁ、打ち込める趣味あってよかった。好きだからこそですよね。

という事で愚痴から始まる最近の傾向・・・良くないですね。やっぱり。

とにかく、気分を変えてカスタムしてみましたので、紹介を。

1/43 REDBULL RACING RB5 S.VETTEL 本戦仕様
RB5_VETTEL_1RB5_VETTEL_2RB5_VETTEL_3
RB5_VETTEL_4RB5_VETTEL_5RB5_VETTEL_6

なぜ今これ?と思う方が多いかもしれません。1ヶ月近く前に発売されてますしねぇ。いや、なんとなくタイミングを逃した感がありましたので。。。しかも今週末にはレーシングギア別注のブリジストンパッケージRB5が出ますし。敢えて乗っかって買ってみようかな。

写真を見て頂くと分かるんですけど・・・またソフトタイヤカスタム(笑) ベッテルのモデルってやっぱり入手困難になるんですよね。そんな中でカスタムに使ってしまいました。

ライン追加したり、台座から下ろしてみたりするだけでだいぶ雰囲気変わるんですよね。ただよく見るとなんですけど、若干色が明るいんですよね。緑色というより信号の青に近い感じ。マテルF60で使ったエッフェアルテフィーチェのデカールと比較するとこんな感じになります。

RB5_F60_1RB5_F60_2RB5_F60_3

ついでに最近出していなかったロウルージュのジオラマに乗せてみました。比較するとF60のデカールは完全な緑。それに比べてRB5は明るめの水色?な感じです。ちょっと雰囲気出ますよね。個人的にはRB5の方が好きですね。テレビや雑誌で見るとこんな色合いですよ・・・色の認識が間違ってなければ。

色々と年末セール的なものがありますが、今年は・・・スルーですね。福袋も過去に何度か購入してますが、欲しいモデルに限定して買ったほうが安上がりだったりしますし。

年始のセールもどうしようかなぁ。年末は恒例というべきか、カウントダウンライブに行きますので、ついでに普段行けない地域のミニカーショップ探して行ってみようかな。資金があれば・・・(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/154-a45ca58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top