07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

REDBULL RB5 レーシングギア限定品 

天気予報通りに大雪でした。自分の住んでいる地域も例外ではありませんでした。スタッドレスに交換しておいたので、余裕でしたけど。やはり自分でタイヤ交換出来るようになっておくといざという時に慌ててディーラーへ駆け込まなくてもいいですね。

そんな中、レーシングギア別注のブリジストンパッケージ・・・買っちゃいました(笑)

ちゃんと店頭で整理券をもらって朝10時に購入。店頭には結構な人数が来てました。みんなこんな早い時間に起きなくても・・・って自分もか(苦笑) ちなみにネット販売はまだしているようでそっちで買っても良かったかと思ったんですけど、やっぱりショップの方と顔を合わせて自分で確認して買うというのが大事だと改めて思いましたね。買った瞬間の喜びはミニカー集めだしの頃と変わらず良いですね。

さぁて、某オークションはどうかというと夕方には既に出品してますね。写真掲載無しで・・・。まぁ好きにしてください。価値も分からずの定価以上で売れるだろう予測の転売。こういった事がミニカーコレクターの価値を下げる事にもなります。本当に欲しい方がいるので毎回の事ですが、転売屋は遠慮してもらいたいですね。

まだ入手してなくて欲しい方!

公式サイトでまだ買えますし、レーシングギア以外にも取り扱いのショップは多いようですので、一度他の人の手に渡ったものを買うのは十分検討してからにしましょう!

という毎回の悪い批判癖。。。こんな事ばかりではせっかくのモデルの価値が下がるので、なるべく控えます。という事でモデルの紹介を。。。

1/43 REDBULL RB5 BRIDGESTONE PACKAGE
RG_REDBULL_RB5_1RG_REDBULL_RB5_2RG_REDBULL_RB5_3

やはり別注物には惹かれてしまいますね。特に今回はベッテルという事もありますし。本戦RB5の通常BOXは買ったのですが、欲望に耐え切れず買ってしまいました。

台紙自体のベースはチェッカーBOXデザイン。やはりこれが一番見栄えがいいんでしょうか?後、2009年の大幅なレギュレーション変更を象徴するスリックタイヤの採用・ソフトタイヤライン。インパクトありますよね。台紙だけにするとこんな感じで。
RG_REDBULL_RB5_4

そういえばと思い、先日カスタムしたRB5のソフトタイヤ品を乗せてみました。こんな感じになります。
RG_REDBULL_RB5_5

好みはそれぞれだとは思いますが、自分の場合は・・・ソフトタイヤ品との組み合わせがいいですね。全体が締まってベースの台紙も引き立つ感じがします。みなさんはどちらが好みでしょうか?

明日は完全フリーなので、ゆっくりとFF13をクリアしていこうかなぁ。今月は色々とゲームやミニカーが発売で退屈しないですね。寝不足もほどほどにしないと(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

RG別注

ちなみに昨日は仕事だったので仕事が終わって夜8時半ぐらいにRG名古屋に行きましたがまだ普通に店頭に並んでました。(笑)今回も数が多いからね~ちなみにRG別注は、すべて持ってますが、今までスーパーアグリSA07以外はすべて発売日の夜行っても買えました。

URL | タイプR #-

2009/12/20 14:42 * 編集 *

発売終了

店頭なら十分当日行っても大丈夫だったみたいですね。
自分の場合は色々と出かける用事があったので
朝にしかいけませんでした。。。
ちなみに今日22日の昼前にネット販売は売り切れしてました。
オークションで法外な値段で取引されない事を願うばかりです。

URL | JACK0826 #-

2009/12/22 21:50 * 編集 *

今回は、数が多いですからね~転売してもお金にならないのでは…と思います。ひょっとしたらまだ店頭に残っているのかも…RG別注のSA06Bも11月ぐらいまで店頭に並んでましたからね~(笑)

URL | タイプR #-

2009/12/23 21:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/155-faf3708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top