04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

F1のゲームをするにはやはり・・・ 

やはり年始から仕事をしなければいけませんが、乾燥で喉が痛くなり、会社では相変わらずインフルエンザやら普通の風邪やら大変な事に・・・。年始の初めからハイペースで仕事をするには無理がありますが、出来る主任には関係無いようですね。とっととやれ的な雰囲気で。

とまぁそんな仕事スタートですが、そんな中でも年始に買ってしまったという商品を。

Logicool Driving Force GT
DFGT_1

もともとこれは欲しかったんですが、新年の気分でインターネット在庫もあったので買ってしまいました。PS3でF1のレースゲームをやるにはこれは必要ですよね(笑)

しかしながら、PS3ではF1の最新版は今年復帰が決まったシューマッハの在籍していた2006年版。WiiやPSPでは2009年版が出ているけど、なぜPS3では出さないのか?グラフィックを追及するから他のハードより時間かかるのかな?

このコントローラは固定方法をきっちりしないと遊ぶには不便、と色んなサイトで口コミがあったので予想はしていたのですが、案の定、固定しないと駄目ですね。

という事でこんな感じで即席の固定方法にみました。
DFGT_2

卓上の机を使って座椅子を合わせてちょっとレーシングシート風(笑) 自分の部屋のテレビがベッドの真ん前なので、こうせざるを得ない感じで。やりにくさはありますが、なんとかやれます。このままでは継続的にはやらないと思うので、何かいいもの無いかネットで探してみようかな。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/158-f14e8105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top