07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

SA08のちょっとしたアップデートパーツ作成 

最近仕事でのストレスがまた増加してきてますね。一時期の病んでいた時期がフラッシュバックしそうになって危険な状態ですね。皆さんもあまりストレスをためないようにしてください。身にしみていいことないって実感してますから。

ストレスが極度にかかった時の逃げ道・・・と言い方は悪いかもしれませんが、自分の一番の趣味、ミニカー観賞。唯一誰にも邪魔されず気分を落ち着かせられて楽しめる事があるのは重要だと最近つくづく実感します。

そんなわけで、今日は懐かしのモデルを眺めていたら衝動的にやりたくなった事がありましたので、こんな風なカスタムをしてみました。

1/43 SUPER AGURI SA08
SA08_WHEELCOVER_1SA08_WHEELCOVER_3

パッと見てこのモデルは以前に紹介したものと同じかと一瞬思います、がリアホイールをよく見て頂くと・・・ホイールカバーつけてみました(笑)寄って撮るとこんな感じで。
SA08_WHEELCOVER_2SA08_WHEELCOVER_4

思ったよりいいんじゃないかと、満足げな自分。このホイールカバーも特別なものを使ったわけではなくホームセンターでよく売っているものを使ってみました。さぁ、何でしょう?過去にカスタムしたもので、その数週間後に新規出品でオークションで酷似したのがあって出品者の説明もあって個人的に不愉快な思いをしたのであえて詳細は明かしませんが。

仕事の無茶な要求で改善や対策とかで有り合わせてやるので発想を鍛えられるのも役立っているのかなと思いました。

適当にこれ使えるかな?程度で使ってみましたが、ホイールカバーのサイズにちょうどなんですよねぇ。ホイールのセンターピンもちゃんと見えるようにしてあるので、より実車に近く出来るのかなぁと。

とはいうもののスーパーアグリは2008年スペイングランプリを最後に撤退してしまったので、色々なトレンドのアップデート(ホイールカバーやシャークフィン)は無いままでしたので、これはあくまでも2008年を最後まで戦っていたらこんな感じになっただろうなという空想の産物です。個人的な趣味なので、やっぱり自由にやりたくなりますよね。あまりにも変な事でなければ(笑)

次はそうするとシャークフィンかなぁ。過去に作りかけて中断してしまっているので、今年こそは時間をとってまた挑戦してみようかなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/159-a6ae11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top