10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ブラウンGP バトンモデル カスタム 

今日は昼まで名古屋で用事があり、近くまで寄ったのでレーシングギアに寄ってお買いもの(笑) またミニカー買ったんだ・・・と怒られそうです。結婚したら自由に買えなくなりそうなので、今のうちに買いたいものは買っておこうかな。

それはさておき、今日まで2010年年明けセールでしたので、お得に買えました。通販サイトでもほとんど値段が変わらなくてセール品で3000円~4000円前半で出ないかなと思っていたんですが、我慢できずに買っちゃいました。という事で今回のモデルはこれです。

1/43 BRAWN GP BGP001 J.BUTTON
BGP001_base_1

2009年のF1グランプリのチャンピオンになったJ.バトンの本戦仕様です。他にミニカーのカスタムをしている方のブログでも色々紹介されていて我慢出来ずに購入。元々は買う予定無かったんですけどねぇ。やはりノーマル仕様をみると色々なグランプリ仕様にしたくなります。

新商品が出ると必ずあるオークション品。実際オークションとかのブラウンGP(BGP001)カスタム品でよく見るのはアブダビGP、日本GP、シンガポールGP、後はよく分からないアップグレード品とかですかね。中にはオーストラリアGPのスタンディングモデルを他のグランプリにカスタムしてるのを見ますが・・・。売り物にするならもう少しなんとかなりませんか?と個人的に感じます。まぁ、自分は関わり合いになることはないので、関係無いですが。

探してもほとんど見ないので、自分はこのモデルをチョイスしました。

BRAWN GP(BGO001) MONACO GRANDPRIX
BGP001_MONACO_4BGP001_MONACO_5BGP001_MONACO_1

今回のカスタムは予想よりも時間かからなかったですね。なんせ使うデカール少ないですから(笑)最近ではソフトタイヤカスタムは慣れたものありさほど時間がかからなくなりました。

他の最終戦アブダビやワールドチャンピオンモデルとか作っても良かったんですが、発売されるモデルは作っても価値が下がってしまいますからね。バトンはモナコ初制覇ですしモナコでの1勝は他のグランプリの2勝に相当するという位、そのシーズン全体を左右するグランプリと言われていますし。

見て頂くと分かるんですが、F1モデリングを見ていて気付いた事があるので、今回は2010年になった事ですし、新しい事に挑戦してみました。

本戦ベースモデル
BGP001_base_2

カスタム品
BGP001_MONACO_2BGP001_MONACO_3

モナコGPはサイドに下方へ空気を流すフィンが追加されてますので、製作してみました。Virginロゴも本来の位置とは違うので一旦剥がして再度貼りつけ。こうしてみると我ながら良くできていると思います。再現性を追求してみましたが、意外と出来るもので。色んなパーツを比較してみましたがちゃんとモナコGP仕様に出来ました。

でも余ったデカールどうしようかなぁ。デカールを見る限り前半仕様しか作れなさそうだし。セール品狙って、入手出来れば作ろうかな。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ブラウン

私も今年の1台目にブラウンGPを買ってしまいました。
到着次第紹介したいと思います。

カスタムはまだ考えてませんけど、
何処GP仕様が発売予定かにもよりますよね。
せっかくカスタムしたのに発売されたらガッカリですし…

URL | mic #-

2010/01/18 17:54 * 編集 *

追加フィン!!

初めまして、じゃんと言います
ブラウンのカスタム拝見しました、すばらしいですね!
自分はアブダビへカスタムしたのですが、空力の追加等はやれていないです・・・。
プラ板か何かで制作されたのでしょうか?

URL | じゃん #-

2010/01/19 20:55 * 編集 *

>micさん
ブラウンGPは買っちゃいますよね。
発売予定は順不同ですが
スペイン・バーレーン・マレーシア・ブラジルがありますね。
おまけにピットストップジオラマまで・・・。
これ以外で作るのがよさそうですねぇ。

>じゃんさん
初めまして。追加フィンはホームセンターとかで売っている
市販品のプラ板にツヤ有りの白を塗ってます。厚みは色々あるので
物によりけりで試してみてもいいと思います。
大きさの割に値段も安いので、お試しで色々使えると思います。

URL | JACK0826 #-

2010/01/19 22:27 * 編集 *

ありがとうございます

やはりプラ板ですか!
かなり小さいのでうまく出来るかわかりませんが
試してみようと思います!

URL | じゃん #-

2010/01/21 00:27 * 編集 *

作ってみました

今晩は、
ブラウンGPの追加フィンの件
教えて頂いたように制作してみました!
個人的には満足の出来です
良かったら見てみてください。

URL | じゃん #-

2010/01/21 23:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/160-befd75f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top