07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

F2007 ブラジルGP バーコードモデル カスタム 

さてさて、ブラウンGPの色んなグランプリ乱発シリーズが今週発売になるのですが、自分はスルーですね。期末のセールを期待して今回は静観しておこうかとおもいます。

そんな中、カスタムはやりたくなるもので、ブラウンGPとか他のモデルのカスタムで気合いを入れすぎて失速しそうなので、このへんで中休みを。

1/43 F2007 BRAZIL GP BARCODE MODEL
F2007_BRAZIL_NODRIVER_1F2007_BRAZIL_NODRIVER_2F2007_BRAZIL_NODRIVER_3
F2007_BRAZIL_NODRIVER_4F2007_BRAZIL_NODRIVER_5

見て頂くと分かるんですが、元のモデルは中国GP200勝記念をマルボロではなく、ブラジルGPのバーコードモデルにしてみました。トヨタモータースポーツフェスティバルで破格の1000円で入手したのを使ってます。運転席のサイドにコース図があるんですけど、元々が何故かインテルラゴスなので、ちょうどいいですよね。

「外箱無し、フロントウィングが取れていて自分で修正出来るならお得ですよ」と言われたので即購入。引き出しの奥にしまっていたのを発見してエッフェアルテフィーチェの直販サイトに頼んで、昨日入手しました。ヤマトメール便で配送担当が投函せず勝手に持ち帰りで届かないというトラブルがあり、不機嫌で即日もってこさせました。せっかく好きな趣味でストレスは感じたくないので今度からは速達便で頼もう。。。

ちなみにエッフェアルテフィーチェのデカールはマテルノーマル仕様をベースにしているので、エリートシリーズには若干寸法が合わないので修正しながら取り付けで予想外に苦労しましたが。

画像を見て頂くと分かるんですが、200勝記念と書いてあっては意味がないので、おまけ感覚でプレートもどきを作ってみました。他にいいフレーズあれば修正で作り直したいので見て頂いている方で良ければフレーズ案頂ければと思います。

さらにおまけでサイドのスリット部分があるので、黒ペンでちょっとラインを入れてみるとなかなか良い状態になりました。まだ完成系を追求するなら色々ありそうなので、後日やってみようかと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

またまた参考になります!

このF2007は私もマルボロとバーコードを作りました♪
マテルですけど、結構評判はいいミニカーですからねこのモデル

サイドのスリット部分の黒入れはちょっとはみ出したらと思うと勇気がなくてやっていませんがw
でもやっぱラインが入るだけで違いますね!



URL | じゃん #-

2010/01/25 23:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/161-5b58353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top