05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エンツォの名を冠したスポーツカー、「エンツォ・フェラーリ」 

今日(厳密には昨日)は気分が乗っているので続いてこのテーマのものを。

自分の好きな車は何ですか?という質問に、日本車なら「NISSAN GT-R R34」、外車ならこれというものです。

1/43 ENZO FERRARI RED (REDLINE製)
REDLINE_ENZO_FERRARI_1REDLINE_ENZO_FERRARI_4
REDLINE_ENZO_FERRARI_3REDLINE_ENZO_FERRARI_2

自分が今の会社に入って間もない頃に先輩が読んでいた雑誌で、フェラーリ特集が載っていてその中でエンツォ・フェラーリの記事が書いてありました。その時はふぅんという程度にしか思わなかったんですけど、数年後にたまたま街中で止まっているのを見て、衝撃を受けました。

体に響くほどの重厚なエンジン音、流線形のボディ、独特のフェラーリレッドを見て、これ欲しい!と憧れを抱きましたが、なんともまぁ値段が・・・ですよね。

過去にミニカーで京商のフェラーリコレクションのエンツォは持っていたのですが、一時期の不況真っただ中でミニカー資金が無く、やむなく売却しましてしまいました。その時の心残りがある中、オークションを見ていたら、

・・・REDLINEでエンツォが出てる!しかもフェラーリの象徴の赤!

という事で無事落札(笑)資金ないのに・・・。

直接受取りにいける所なんで即行きましたよ。自宅へ帰ってきて満足げに眺めて、REDLINEの細かい作りに感動してみたり。。。そういえばREDLINEモデルは初めてなんですよね。改めて考えると、1/18サイズで最初に買ったのはマテルですが、エンツォ・フェラーリ、しかもフェラーリレッド(笑)

どんだけエンツォ好きなんだろ・・・?実車でも買って良いなら欲しい、買える資金があればですが・・・。

ミニカーを買うと発想は・・・カスタム出来ないかなぁ、、、と色々ネットを見ていると、ミュージアムコレクションでニュルブルクリンクのシューマッハ走行モデルのデカールが出てるんですよねぇ。

これは・・・やめとこかな。純粋にベースモデルが欲しいのであってこれはカスタムするべきではない。という事で今回は断念。シューマッハモデルにしたかったら京商赤箱のエンツォ入手しようかな、なんて。

なんだか今回は非常に気分がいいです。しかも給料日ですし。火曜日は残業決定しているので、エンツォの充電分で少し頑張ろうかなぁ。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/162-3ce89807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。