04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

トヨタ EU別注品 2009年モデル 

いやはや。会社へ行きたくないで行かなくていいなら1日中ミニカーのカスタムをしてたいくらいですね。ストレス性の病は1度掛かってしまうと癖になるので、みなさんは健康に過ごされますように。。。

そんな自分ですが、今回は珍しいモデルを紹介したいと思います。

1/43 PANASONIC TOYOTA RACING GENERIC TF109
TOYOTA_EU_GENERIC_2009_1TOYOTA_EU_GENERIC_2009_3
TOYOTA_EU_GENERIC_2009_4TOYOTA_EU_GENERIC_2009_2

見ての通り、トヨタ特有の欧州別注品です。トヨタ欧州別注品と言えば一時期は日本への出荷は無く、現地(欧州)でも日本人というだけで、売らないといったこだわりがあったんですが、ここ最近は欧州別注品TF109本戦仕様やこのノードライバーのプロモーションモデルが出回るようになりましたね。

ただ、これはトヨタ欧州ショップで販売しているらしいので、一度見られてもいいかもしれません。ちなみにヤフオクでも入手出来ますが・・・(笑)自分はヤフオク入手組です。日本では入手困難なのもヤフオクは取扱いありますね。多少割高感はありますが。

2009年で撤退を表明したトヨタですから、余計に貴重なモデルではありますよね。実際TF109と書いてありますが・・・ショーカーのノードライバー仕様・・・ですよね?これ以上はあえて突っ込みなしで。

最近は色々な別注品が日本にいても買えますよね。個人で海外ショップから購入するには詐欺等が結構潜んでいるのでかなり慎重に行う必要があると色々聞きますし。

今年とか海外物では何があったかなぁ。

・ブラウンGPのメルセデスミュージアム仕様

・トヨタ欧州別注品TF109本戦

・ベッテルニュルブルクリンク台紙。

・BMW別注台紙品

とかですかね。作るのはいいんですが、高いですよね(笑) 日本では入手しにくいし、なかなか手に入らないし。たまぁに中古ショップに流れてたりするんですよね。掘り出し物あるといいなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/166-3bb321bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top