04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

驚きの特価品! 

最近、上司の主任からの当たりが非常にきついですね。本人に余裕が無いようで軽く八つ当たり感がしてなりません。それを何とか耐える日々。何だか参ってしまいますね。

そんな気分を吹き飛ばす位の特価品を見つけました!たまたまふらっと寄った、よく利用するミニカー中古ショップ。結構大手ですよ。黒い外観の・・・分かりますよね?

値段が完全に間違っているとしか思えない超お得なレアなミニカーです。

1/43 JORDAN MUGEN HONDA JEREZ TEST EJ10 佐藤琢磨
EJ10_JEREZ_BASE_1EJ10_JEREZ_BASE_2
EJ10_JEREZ_BASE_3EJ10_JEREZ_BASE_4


色んなミニカーショップやオークションとかでも平均6000円~7000円で取引されているものなのに、商品のラベルは・・・、

・・・1980円。

・・・ん??これおかしくない?値段間違えてる?

実際のミニカーを見ると・・・デカールとかの剥がれ無し、若干の台紙焼け、破損とかも全く問題無い商品。どうしてこれが1980円なんでしょうか? 見た感じは6000円とか付いててもおかしくないかもしれません。結構このモデルは数も少なく出回っている数が少ないので、そもそもレアですよね。

店員さん、佐藤琢磨モデルが種類・母数が多くなかなか売りにくいとは言っても、このモデルでこの値段はおかしいですよ(苦笑) その付近に置いてあった琢磨モデルが全て1980円だったので、一緒にしてしまったとしか考えられません。

結果的に不景気が吹き飛びそうな位、お得に買えた訳なんですが、結構ヒヤヒヤでした。

というのは自分と同じくショーケース前にミニカーを見ている人で『あ、琢磨のヘレステスト、安!なんで?』と声に出してしまう位、自分と同様にレアな特価品に気付いたようでしたが、でも店員を先に呼べたのは自分が先(笑)

ショーケースから出してもらい、ミニカーの状態をチェックしている時に横からジロジロと近くで覗きこまれかなりのプレッシャー・・・。挙句の果てには、『それ買われるんですか?見てたのは私が先なんですが・・・』と言われ、なんだか微妙な感じになってきました。

それって・・・『買うつもりだったから、横取りするな』という事ですか? まぁ結局、「出してもらったのは自分が先ですから。」と言い即決で購入。あと少し遅かったら買えてませんよね・・・。これも巡り合わせでしょうね。

最近仕事頑張ったご褒美なのかな?と思い、勢いで焼けた台紙に替わるオリジナル台紙作ってみました。こんな感じに。

EJ10へレステスト オリジナルパッケージ
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_1EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_2
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_3EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_4


いやぁ、デザインが思いつかず、ミニチャンプスのチェッカーBOX類似品・・・(笑)でもへレステストの琢磨のデビュー当時の写真とマシンを入れてみました。後ろ側は自分は別体で作る派で、今は接着中なので仮置き。後日ちゃんと乗っけますけどね。よくよく見ると誤字や台紙の赤字は見にくいのでもう少し改良してみようかな。

最近つくづく思いますが、ミニカーがストレス解消・精神安定剤の役目をしてくれてますね。長々となってしまいましたが、なかなかレパートリーが増えてくると楽しいですね。カスタムしていて紹介していないものもあったりするので、後日紹介したいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いい買い物でしたね。
その値段なら(もう少し高くても)即決ですね。
私の住んでいる地区にはミニカーショップが無いので
羨ましいです。

URL | mic #-

2010/02/05 12:25 * 編集 *

安いですね~

私の家の周りにもリサイクルショップ?のチェーン店がいっぱいありますが、その店でこのモデルを昔3480円で買いました。ちなみにこないだは、ワールドチャンピオンセットのFW14BとFW15Cが2980円で売ってましたのでついつい買ってしまいました。

URL | タイプR #-

2010/02/06 23:37 * 編集 *

>micさん

さすがにこのモデルを見たときは自分の目を
疑いましたけどね。。。
ミニカーショップはあってもPMAを扱ってないとかが
多いのでいいのか悪いのかという感じですね。

>タイプRさん

3480円でも安いですよね。ここ最近の不況でモデルカーが
なかなか買えず抑圧されてるので安い手が出やすいものを
ついつい買いしちゃいますよね。今回のモデルがそうですし。

URL | JACK0826 #-

2010/02/07 01:40 * 編集 *

安さも驚きですが
台紙のクオリティの高さにも驚きです!!
チェッカー柄など、ちょっと私には無理です・・・

URL | じゃん #-

2010/02/08 23:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/167-4cf79135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top