08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

TMSF2009 中嶋一貴モデル ほぼ完成品? 

仕事はやる気が全くないのにミニカーカスタムに関してはこの時間まで起きていても平気な自分。完全に昼夜逆転と言っても大袈裟では無い感じですね。

少し前に作った中嶋一貴のトヨタモータースポーツフェスティバル2009モデルの台紙を即席でも作りたい気分でしたので、こんな感じにしてみました。

1/43 TF108 中嶋一貴モデル TMSF仕様
TF108_KAZUKI_TMSF2009_1TF108_KAZUKI_TMSF2009_2
TF108_KAZUKI_TMSF2009_3TF108_KAZUKI_TMSF2009_4



ベースの車体さえあれば何でも出来る(・・・アントニオ猪木?)の精神で、中嶋一貴モデルを作ってみましたが、いまいち雰囲気出ないので台紙をとりあえずトゥルーリのTMSF2009別注品と似た感じでまずは作ってみました。改めて思ったのが、チェッカーBOXは万能ですよね。

敢えて違う感じを強調したかったので、背面はTMSFの記念撮影の画像を入れてみました。これを入れるだけでも結構雰囲気でますね。

ちなみにですが、マシンのアンテナは細めの金属素材に変えてみました。お試しなので、若干作りが荒い感じしますが、簡単に外せるので後日修正ですね。マテルエリートモデルの良い所どりで。

台紙がもう少し何か欲しい所なので、今日の所はひとまず試作品という事で。という訳でなるべく寝るようにしないとなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/11/06 15:11 * 編集 *

Re: 製作お願いできないでしょうか

>愛知 Nさん

初めまして。お褒め頂き光栄です。
ご要望のあるモデルですが、他モデルでも製作依頼は何度か頂いてるのですが、
基本的には個人的な趣味・合間の時間で行っているのもので、
誰かにお譲りするレベルでは製作は出来ておりません。

このモデルに関しては、TF108に一貴のヘルメットを乗せ変えただけというのが
現状です。台紙に関してはオリジナルですが、他にもリアウイングのメッセージや
各パーツを再現しなければTMSF仕様とはならないので、あくまでも風という感じです。

あくまでも趣味の範囲という事をご理解頂ければ幸いです。


URL | JACK0826 #-

2012/11/11 22:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/169-5e14ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top