07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

佐藤琢磨 BAR002タバコロゴモデル 

さぁて、今日も寝る時間を気にせずブログ更新。本当に生活リズム乱れてますねぇ。

今回はさほど時間がかからないけど、やっておきたいカスタム品がありましたので、こちらを。

1/43 BAR002 BARCELONA TEST 2000
BAR002_LUCKYSTRIKE_1BAR002_LUCKYSTRIKE_2
BAR002_LUCKYSTRIKE_3BAR002_LUCKYSTRIKE_4

これも過去にお得品として入手したモデルですね。貴重なテストモデルがお得に手に入ると嬉しいですね。ちゃんとデカールも出てるんですけど、ミュージアムコレクションのみ。ホントにミュージアムコレクションは幅広いですね。元々エッフェアルテフィーチェしかしらなかった自分ですが、色々なカスタム品で見慣れないものがあったので調べてたどり着いた感じで。

毎回の感想・・・デカール固い!

サイドのLUCKY STRIKE赤ロゴがなかなかマシンに沿って折れてくれず割れそうになる状態。。。デカールを貼るうえで軟化剤のマークソフターが欠かせないですね。今回は全てベースデカール貼り替えだったので、フロント部分のアンテナを金属製に変えてみました。おまけにホンダ200戦記念のボードもプラ板でベースを作ってデカールを貼りつけた状態です。結構綺麗に出来ますよ。

感想としては・・・これは当たりですね。しかもちょうどデカールで隠せるので見栄えもなかなか。EJ10のヘレステストの10日後にBAR002でテスト。この頃は色々テスト走行がありましたしねぇ。台紙は若干焼けが見られるのでハイボックスオリジナル台紙作ってみようかな。。。(笑)

話は少し変わりますが、ミュージアムコレクションに2009年モデルのデカールを頼んであるので、後日またカスタムしようかなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/172-c0d8eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top