07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ショップの対応に不愉快な気分 

少し嫌な話ですが、あまりにも不愉快な気分でしたので、書きます。

色々な種類を取りそろえた某ミニカー関係のショップがあります。そして購入した商品の一部を間違えて製作していたとします。

問い合わせをしたらどう答えが返ってくると思いますか?

大抵の場合は・・・

「間違っていてすいません」
「申し訳ありません」

と第1声でショップ側から返答がくると容易に想像できると思います。ところが、どう返ってきたと思いますか?

「指摘してもらってありがとうございます。細かいので見落としていました。それを使われるなら正しい位置に変えて使ってください」です。

具体的に挙げるとどの事を言っているのか分かってしまうので、たいぶ端折りましたが、個人的には非常に不愉快な気分です。過去に接客業を経験しているのもあり、どの業種に関しても、まずはクレームに対しては謝罪が当たり前。感謝ではなく謝罪。商品として販売をしているなら尚更必要な事と感じます。

こういう事があるとどれだけ良い商品でも買いませんよね。もう直接ショップから買わずにどこか扱っている所を経由して買う様にしよう。色々買えるルートはありますし。

自分が経験すると相手には不愉快な思いをさせないようにしようと改めて感じますね。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/174-d5efb7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top