05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レッドブルRB5プチカスタム 

昨日の気分は置いといて・・・、今日は何となく普段やらないけど実車に忠実にミニカーを再現するのにチャレンジしてみてもいいかなと思ってやってみました。

ちなみにどうでもいいですが、プチはフランス語、カスタムは英語です。最近では合わせて使う事も多いですよね。和製英語。

1/43 REDBULL RACING RB5
RB5_Fwing_custom_1RB5_Fwing_custom_2RB5_Fwing_custom_3

今回はフロントウイングを加工してみました。後半戦はフロントウイングが2段式になっていて立体構造なんですよね。そうすると悩んでしまいます。。。

・・・どこGP仕様にしようかなぁ。

RB5日本GPはカスタムやる人がいてデカールも某ショップから出てますし。ベタなモデルと言ってしまってはあれですが、日本GPはよく見ますね。某オークションで中途半端な再現の売り物が(笑)

いっその事、最終戦のアブダビGPにしようかな。初開催で初優勝したのはベッテルですし。そうするとリアウイングの排気部分も追加しなきゃ。結構再現に難しそうですね。デカールの位置もだいぶ違うし。

再現に大変なもの、パーツを取り付けた後の塗装。レッドブルカラーは特に再現が難しい。クリアブルー/ブラック/パープルを混ぜ合わせてプラ板に試し塗りの繰り返し。これ何色って言ったらいいんでしょうか?

フロントウイングの元々付いている部品を外した跡が残ってしまったので、塗料をのせてみましたが、違和感はあまりないですね。クリアブルー50%、ブラック25%、パープル25%って割合くらいですかね。ブラックは一気に暗くなるのでごくわずかでもいいかもしれません。

ここまでやるなら作りかけのプラモデルもちゃんと作ればいいのにね・・・。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/175-3362befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

