08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

Driving Force GT用固定スタンド自主製作 

ここ数日滞っておりました。。。私的な話で色々忙しくなっており、更新もままならず。

桜が徐々に咲き始め、花見の絶好のシーズンとなりました。という訳でまずはこれをお届けしようかと思います。

sakura_1sakura_2

愛知県の岩倉の五条川という所で毎年絶好の花見の名所であります。月曜にも関わらず結構人が居て賑やかな雰囲気でした。

春の風物詩に癒されつつ本題に入ります。(ブログのミニカーネタとは異なりますが・・・)

過去に購入したPS3で使うDriving Force GTのステアリングコントローラがありますが、固定する安定した台がなかなか見つからず、箱に納めたままであまり使ってませんでした。16000円近くするので勿体ないと思い、固定台をホームセンターにある工具等が置いてあるコーナーにこういうL字の固定するアングルを揃えてみました。

Driving Force GT_1

結構いるんですよねぇ。全て揃えて4500円程度・・・割と掛かったかな。頭の中の設計図(?)を基に組み付けてみるとこんな感じになります。

Driving Force GT_2Driving Force GT_3

ちゃんと部品が足りてひとまず安心。実際にプレーしてみると・・・本体動かない・・・ちゃんと操作出来ますのでOKです。多少剛性が欲しい所があるので、多少部品付けたしが必要ですが。過去に「お座敷レーシング」という専用のものが発売されているようですが、既に販売終了しており20000円。。。。さすがに買えません。。。おおよそ自分の工賃を抜けば5分の1。作ろうと思って作れない事はないですね。ステアリングコントローラを持っている方は試してみてはいかがでしょうか?

さぁて、後日グランツーリスモ5でF2007を操作してみよっと。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/184-d64fb776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top