05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブラウンGP アブダビGP 実車再現・・・のつもり 

ここ数日仕事が忙しく不規則な生活でしたので、土日とゆっくりと休めます。そうなると時間をかけてやりたくなるミニカーカスタム。というわけでこのモデルを。

1/43 BROWN GP ABU DHABI GP J.BUTTON
BGP001_ABUDHABI_1BGP001_ABUDHABI_4BGP001_ABUDHABI_3

写真を見て頂くと分かりますが、2009年を締めくくる最終ラウンドの初開催アブダビGP。レースはベッテルが優勝となり、過去にRB5のアブダビGP仕様は作りましたが2009年の主役といえばブラウンGPのバトン。今回は資料も比較的多かったので、極力実車に近づけるように細かなパーツまで再現してみました。

夕食をとってから日付は変わりこの時間。総作業時間としておおよそ5時間程度。今までミニカーカスタムの時間・余裕が無かったので、使える限りの時間を費やしてみました。といってもこんな時間まで起きていなくても・・・(苦笑)

サイドのパーツが非常に多くプラ板を使うにもなかなか大変ですね。F1モデリングを参考にしてみましたが、フロントウイングの一部分が無くなってたり、追加のパーツがかなり多く非常に多くの時間がかかりました。

実際に走行の映像や写真でも分かりますが、近くで撮るとこんな感じになっていると思います。
BGP001_ABUDHABI_2BGP001_ABUDHABI_5BGP001_ABUDHABI_6

いやぁ、満足満足(笑)という訳でそろそろ健康にも気をつかうようにしなきゃ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

格好良いです。

メチャクチャ格好良いじゃないですか!
やはり、その年の進化が見れる後半戦仕様のミニカーっていいですよね。
僕も後半戦仕様欲しいなぁ~。
個人的にはRB5かSTR4の後半戦仕様が欲しいけど、
アルグエルスアリモデルって出ないのかなぁ~。
もし出たらデカール総取替えしてベッテル仕様にカスタムするんじゃないですか?(笑)

URL | nao #gfxZCaLQ

2010/04/11 10:57 * 編集 *

Re: 格好良いです。

>naoさん
どうもありがとうございます。頑張った甲斐ありました。
2009年のレギュレーション変更でさっぱりとした
マシン外観になりましたが、後半になると色々なパーツが
追加されて格好良い状態になりました。
資金と時間があれば全てのチームの後半戦仕様作って
スターティンググリッドにして並べたいですね(笑)

URL | JACK0826 #-

2010/04/11 20:08 * 編集 *

素晴らしい

素晴らしい出来ですね。
僕もブラウンGPの色んなGP仕様をと思ってますが、
恐らくデカールカスタムで終わりそうです。
というかまだカスタムは1台も出来てないんですけどね(笑)

今後も参考にさせていただきます。

URL | mic #-

2010/04/11 23:43 * 編集 *

Re: 素晴らしい

>micさん
どうもありがとうございます。
ブラウンGPのカスタムにはマレーシアやスペインの
特価品として最近出ているものを使われてもいいかもしれません。
マシンベースは一緒でデカールとタイヤが違うだけですし。
カスタムしたモデル楽しみにしています。

URL | JACK0826 #-

2010/04/12 02:18 * 編集 *

・・・

・・・・・・
すごいですね
言葉もでませんよ
自分もアブダビ仕様は作りましたが
デカールで止まってますし、進めませんw

とにかく素晴らしい出来です!!

URL | じゃん #-

2010/04/12 21:47 * 編集 *

Re: ・・・

>じゃんさん
お褒め頂きどうもありがとうございます。
じゃんさんのカスタムにも感心させられます。
特にフェラーリモデルは気合が違う感じしますね!

URL | JACK0826 #-

2010/04/13 01:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/187-4880e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

