10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

フェラーリ レッドライン製F1モデル お得品 

日付的には昨日になりますが、黒い看板のミニカー中古取扱いショップをふらりと覗いてびっくりする商品が置いてありました。

1/43 REDLINE F2007 WINNER BRAZIL #6 (K.RAIKKONEN)
REDLINE_F2007_BRAZIL_2REDLINE_F2007_BRAZIL_1REDLINE_F2007_BRAZIL_8

相変わらずこのショップにはびっくりさせられます。価値を分かってるんだかわかっていないんだか不明ですね。ミニカー専門の担当者居ないのかな?ショーケースに置いてある状態も蛍光灯がガンガン当たっていてレアな7000円オーバーの商品も台紙焼けしているのありますしね。勿体ない。。。保管によっては間接照明も良くないのに。。。あまり詳しいの知識ないのかなぁ。

とはいいつつもお得に買えたこの商品。色々難点ありなんですよ。アクリルのケース割れ。外箱の状態が良くなく、シール剥がれ。マシンのデカール浮きで値段が2980円・・・確かに外側の状態はそれほど良くはないが、マシン本体は単純な工作が出来れば充分修復出来るほど大丈夫な状態。値段もう少し高く設定してもいいんじゃないですか?

個人的にはマシン本体があればケースや台紙はなんとかしちゃう感じなので、かなりお得ではと思います。他にもレッドラインF2008,F2007日本GPや市販車フェラーリシリーズが置いてありましたが同じ様に状態が良いとはいえないですが、それは高い。基準がよくわからないですね。

レッドラインシリーズはエンツォフェラーリが最初ですが、これは2台目。過去に自分でブラジルGP仕様として作ったマテルのエリートシリーズと比較してみましたので、こちらをどうぞ。
REDLINE_F2007_BRAZIL_7REDLINE_F2007_BRAZIL_5REDLINE_F2007_BRAZIL_6

マテルエリートの方が、マシンでかい(笑) やはりスケールの差はメーカーによりけりですね。特にフロントノーズが長く、全体的に大きい感じ。ちなみにF2007エリートは中国GP仕様なのですが、レッドラインのブラジルGPとあまり違いが分からない。実際マテルの方はドライバー席横の地図はインテルラゴスですし、実際は最終ブラジルGPベースなのかな?

レッドライン製F2007を見ていて思った事、各箇所のパーツのクオリティが良い!特にフロントノーズのこれ。
REDLINE_F2007_BRAZIL_4

ちゃんと細いアーチ部分もカーボン調でリアルな見栄え。さすが値段するだけあります。

みなさんはどちらが好きでしょうか?メタリックレッドのマテルか、実車に忠実な色を再現と思われるレッドライン。私個人としては・・・レッドラインかな。でもデカールカスタムするにはマテルかな。定価10000円以上のもので失敗したらと思うと・・・。

これはエンツォ同様、ベースモデルのままにしておこうかな。でもアクリルケースは割れてるのでどっかで調達してこよう。最近頑張って仕事してるご褒美かな。。。なんて思った今日この頃でした。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初顔者です

はじめまして。
とても面白いブログをみつけさせてもらったのでコメントさせてもらいました。
今後も愛読させてもらいます。
ブラウンのアブダビGPカスタムよくできてますね!

あの…ちょっと気になって質問なんですが
原型のブラウンのマレーシアGPセール品は、ひょっとして都内の某ミニカーショップ(鉄道模型もやってる3F)で購入なさいましたか?(笑)
自分も、↑で、管理人さんと似たような価格設定でセール品をつい最近買ったので、もしや…と思いコメントさせてもらいました(笑)

もしそうでしたら…
今回のフェラーリを購入なさった“黒い看板のお店”の場所を知りたいのですが、ヒントをいただければ嬉しいです

身勝手なコメントですみません。

URL | ポポンデッタ #LkZag.iM

2010/04/12 07:19 * 編集 *

お店情報

私は、F2007に関してはレッドラインの方が好きです。F2008はレッドラインは日本、ブラジルGP以外はまだいいです。マテルは、まったくダメです。ちなみに黒い店は、私の予想では国が着く名前の店ですね。愛知、三重、岐阜を中心にかなり店があります。全部の店を回った事があるのでミニカーの強い店、弱いがありますよ。ちなみ店の名前は言えません。

URL | タイプR #-

2010/04/12 15:09 * 編集 *

>ポポンデッタさん
ブログご覧頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ちなみにお店なんですが、同記事でタイプRさんのコメントされた
まさに同じお店であると思われます。
東海地区のみの展開の様ですので残念ではありますが、
都内との事ですので黒い看板のお店はお近くにはなさそうです。

>タイプRさん
ご察しの通り、同じ店と思われます。たぶん当方のよく利用する
お店はミニカーには若干不得意分野があるようです。
どこでも誰にでもある事ですよね。
でも全店回ったってすごいですね!

URL | JACK0826 #-

2010/04/13 01:31 * 編集 *

実はですね~国が付く前に働いてまして~(今またいなホビーを中心とした店ではなく本、CD、ゲーム専門の店の時)今でも何人か従業員とお付き合いがあり、店に出向いたりメールでミニカーの発売や店の在庫情報などの交換をしているんです。だから全店回った事があるんです。

URL | タイプR #-

2010/04/13 10:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/188-711b96bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top