09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ミハエル・シューマッハ 2006年引退モデル 

今日は自分にとって懐かしいモデルです。F1モデルのミニカーコレクションを始めた2007年頃にショップで見て一目ぼれしたモデルといってもいいかもしれません。2004年まで7年連続ワールドチャンピオンを記録していたミハエルシューマッハの2006年モデル(マテル製)です。

1/43 M.Schumacher 248F1 2006年(マルボロカスタム)
Schumacher 248F1 ?

これを買った当初は今の様なカスタムをするまでにはいかないだろうなと思ってはいましたが、既にコレクションの総数が50台を超えています。こんなに集めたっけ?という気分です。シューマッハが7年連続記録を打ち立てていた時はシューマッハがF1を面白くなくしたという勝たないレースが無い位に強かったです。しかし2005年,2006年と現在ルノーのF.アロンソがワールドチャンピオンを獲得したのをきっかけに引退となりました。今でもシューマッハモデルは人気高で色んなショップでも手に入りにくいものと思います。今となってはどのメーカーも採用していますが、ホイールカバーを採用したのはフェラーリではなかったかと記憶しています(違っていたらすいません。。。)

というわけでホイールカバーをつけてみました(市販のデカールです)
Schumacher 248F1 ?
実際に付けてみるとなかなか見栄えがよくなります。2008年仕様も色んなメーカーのホイールカバーが再現できるように色々作ってほしいですね。でも最近のマテルのBOXを比較すると少し物足りないような気がします。。。。
Schumacher 248F1 ?
で、やはりミニチャンプスと比較するとミニカーの出来はミニチャンプスの方がいい気がします。自分も見る目が多少成長しているのでしょうか?購入するときもデカールずれやウイング傾き等がわかるようにはなってきました。。。これからも経済状況は厳しいですが色々そろえていきたい今日この頃です。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/19-6cf70410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top