07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

NISSAN GT-R GT1 MALAYSIA TEST 2009モデル 

GWも始まり各地で渋滞が頻繁に起こってますね。事故件数やJAFの出動回数もかなり多いとか。そりゃそうでしょうね。なんせETC割引が最後の大型連休ですから。

そんな中、5月1日から特に変わらずの週末を過ごし、近くのカフェやケーキやに嫁さんと一緒に行きゆったりとしております。ちなみに9月に嫁さんとなる彼女ですが、説明が毎回面倒になりそうなので、今後は彼女⇒嫁さんと文章内で使おうかとと思います。

それは置いといて、ここ最近ずっと欲しかった久々のGT-Rモデルの紹介を。

1/43 EBBRO NISSAN GT-R GT1 MALAYSIA TEST 2009 January
GT-R_GT1_MALAYSIA09_1GT-R_GT1_MALAYSIA09_2GT-R_GT1_MALAYSIA09_3
GT-R_GT1_MALAYSIA09_4GT-R_GT1_MALAYSIA09_5GT-R_GT1_MALAYSIA09_6

いやぁ、HPIがいいと言っていたのにエブロに・・・(笑)資金的な事もありますが、よくよく欲しいモデルを考えてみると通常のモデルでは無く、テストモデルとかのカーボンボディ的な感じの市販・グランプリ本戦のモデルでは無いのが欲しかったみたいです・・・。じゃあGT-Rでそういったのが無いかと探していたらこのモデルでした。

このマシンは2009年から、FIA GT選手権のGT1クラスにNISMOが参戦することが正式に発表されましたが、テスト的な参戦である事と、2010年から適用される新車両規定に則ってマシンが製作されたため、賞典対象外車輌としてのエントリーという状況での参戦でした。2010年からは本格的に参戦となりましたとの事。あまり詳しくはないので突っ込みはなしで・・・。

やっぱりエブロのGT-Rが個人的に好きですねぇ。まぁそもそもGT-R自体が好きなのでなんでも良く見えてしまうのでしょうか?ちなみにこのモデル、版権のせいなのか、FIAの表示が発売直前で無くなったり、買おうかと思ったら発売延期・予約で売り切れと結局変えずじまいでしたが、近くのショップで売っていたので勢いで購入してしまいました。

ちなみに購入した時にアンテナがすっぽりと抜けて行方不明になってしまったので、替わりにアンテナと同じ径のピンを付けて修正。ベースモデルよりも雰囲気出ていいかもと思います。

GT-R欲しい衝動はひとまず満足したかなぁ。今日他のミニカーショップでHPIのモデルも複数見てみましたが、やっぱり手が出ない。。。それなら2010年のF1ショーカーを購入したくなってしまう・・・と天秤に掛けて最近は購入するようにしてます。でないと結構なペースで増えそうなので。。。次は7月に出る京商のニュルブルクリンクテスト仕様かなぁ。・・・って、まだ満足せず買うんかい!ってな感じです。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

NISSAN GT-R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/199-21368e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top