07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

PMA ブラウンGP 日本GPモデルの仕上げ 

ここ最近、アクセスカウンターが1日100付近になってます。当ブログを見に来て頂いてる方が増え、嬉しい限りです。日進月歩の精神で頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

タイトルの通り、先日、雨の金曜日予選仕様としてBGP001のカスタムをしましたが、デカールが足りず断念・・・。

デカールが本日届きましたので、ちゃんとしたモデルにする為に仕上げのカスタムをしてみました。

1/43 BRAWN GP JAPAN GP 金曜日フリー走行仕様 カスタム完了品
BGP001_JAPAN_COMP_1BGP001_JAPAN_COMP_2BGP001_JAPAN_COMP_3

1つ前の記事でF社のデカールの内訳について書きましたので、自分自身もそれを参考に(笑)

前回のカスタム途中にデカールを一部追加するだけならさほど時間が必要ではなさそうなので、色々サイトを巡って資料を探していたら、気流フェンスの内側がカーボン材のままとか、アンテナが1本不足していたとか色々見つかったので、よりリアリティを追求したくて、こんな感じにしてみましたので各パーツ部分を。
BGP001_JAPAN_COMP_4BGP001_JAPAN_COMP_5BGP001_JAPAN_COMP_6

気流フェンス内側をカーボン風、アンテナ追加、一部分塗装補修と色々やってみると結構良くなりました。やっぱ時間は掛けるとそれ相応のものが作れますね。でも気流フェンス・・・思ったよりでかいし、内側のパーツいらなかったかも・・・(汗)

ちなみに・・・色々と資料を探していて、某ショップのBGP001の日本GP仕様カスタム品を見つけました。気流フェンスや各パーツの再現性はさすがの出来なんですが・・・一部デカール貼り違いと思う箇所が・・・。ショップの問い合わせ先に聞いてみようかな、なんて思ったり。

よくよく思い返すと、最近ブラウンGPネタが多い気がする。。。アブダビGP仕様にしろ、結構な数を出したのもあり、値段も安く入手できているので、カスタム派の自分としては嬉しい状況でしたがその分、資金も・・・ですね。デカールがまだ余っているので、次は何にしようか検討中ですがいいの思いつくかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いい出来ですね。
BRAWN GPは毎レース位バージョンが違うので
やりがいがありますね。
僕はデカールカスタムのみで満足なんですが…
色々参考にさせてもらいます。

先日当方ブログで勝手に名前出させていただきました。

URL | mic #-

2010/05/26 00:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

>micさん

どうもありがとうございます。
ブラウンGPは色々グランプリあるので、結構大変ですね。
優勝チームという事もあり、資料が色々と
ネット上にあるので、それだけが幸いかと。。。
当方の体験上、デカールは前もって複数枚頼んでおいた方が、
途中やりで次いつやろうか・・・とならずに済むかと思われます。
送料・手数料が結構嵩むのは痛手ですし。。。

URL | JACK0826 #-

2010/05/26 23:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/207-60948d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top