04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ミハエル・シューマッハ 2010年「COME BACK」限定 ショーカー入手! 

タイトルの通り、今話題のモデルカーを入手しました!ので、ご紹介を。

1/43 MERCEDES GP PETRONAS F1 TEAM 2010 SHOWCAR M.SCHUMACHER
MS_MGP_SHOWCAR2010_1MS_MGP_SHOWCAR2010_2MS_MGP_SHOWCAR2010_3
MS_MGP_SHOWCAR2010_4MS_MGP_SHOWCAR2010_6MS_MGP_SHOWCAR2010_5

実際、自分の場合は過去に書いた発売情報のEURO SPORTSではなく、某F1ミニカー取扱い店のネットショップで購入しました。本当は良くないんですが、仕事中になんとなく気になって、ショップページを覗いてみると、やっぱ出てるじゃん!と発見し、購入出来る状態でしたので、迷わず即決購入手続き。。。仕事しろよ・・・(汗)

それが27日12:30の休憩の時には掲載無し。購入出来るのが確認できたのが16:30頃の出来事。そして仕事を終わらせ帰宅中の19:00頃にもう1度サイトを確認すると「売り切れ」の文字・・・。

・・・へ?

自分を含め、2時間弱の間に買える事に気付いた人が居て、注文したって事?もう少し遅れていたら買えてませんでした・・・。最近、良い事も嫌な事も直感が働くらしく、今回は良い方向に働いたと考えましょう。。。仕事中に・・・(笑)

やはり今回の限定パッケージ・・・やっぱり良いですね!自ら正規取扱いショップで頼んで入手した所がなお満足感があります。メールマガジンとかでも発売情報とかが回ってこないので今回は不安だらけでした。リンクさせてもらっているnaoさんの"勝手気ままに、F1語ります"の記事でも取り上げられていますが、やはりブラウンGPと同じ金型を使っていると思われるので比較をしてみました。

MS_MGP_SHOWCAR2010_9MS_MGP_SHOWCAR2010_8MS_MGP_SHOWCAR2010_7

マシンはBGP001と同型の金型と思われます。当方のモデルは過去にアブダビGP仕様にカスタムをしたものを並べてみました。やっぱり自分の作ったアブダビ仕様は気流フェンス大きかったかな?

同じ金型と思っていても、全然別物!やはりシューマッハ復帰モデルというのもあり、通常のショーカーという位置づけとは全く別ですね。しかも2010年第1弾ですし。眺めていると、やっぱ限定モデルっていいなぁと思います。初めからEURO SPORTSで予約しておいてもよかったかもしれません。

総合すると・・・値段がとか、なんだかんだ言いつつも、結局欲しかったんじゃん(苦笑)

よし!次はレアなモデルだからこそカスタムしてより希少価値を高めてみよう、、、と言っても出来る範囲は限られているので、比較的簡単な事になりそうですが。

近頃、今回のシューマッハ限定BOX、REDBULL RB5 BSパッケージとか、お得品のREDLINE F2007とか、色々希望しているものが買えたりしているので、運気が一時期に比べて上向きなのかなぁとちょっぴり元気が出ます。やっぱこのミニカー収集・・・やってて良かったかもとつくづく感じます。少しずつでも頑張る"日進月歩"って言えば単純ですが、大事な事なんですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/209-0c1509a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top