09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

マクラーレンメルセデス 2009年モデル 

ここ数日間、疲労感でぐったりとしておりました・・・。色々とあるんですよねぇ。

そんな中、ふらりと寄った例の黒いお店でこんなのを見つけました。という事で紹介を。

VODAFONE McLAREN MERCEDES MP4-24 H.KOVALAINEN
MP4-24_HEIKKI_1MP4-24_HEIKKI_2MP4-24_HEIKKI_3

発売当初から買おう買おうと思っている所に、チーム別注台紙も出ますし、ベンツ限定BOXも出るしとどれを買おうか迷っていましたが、やはりマクラーレンのメタリックシルバーはいいんですよね。

冒頭で言いましたが、例の黒い看板のお店で、新品表示で値札が2980円になっていましたので、2日程迷ってまだ在庫としてあったので、購入しました。コバライネンモデルは人気薄なのか、扱っている店・数量もなかなか少ないので、あまり見ないんですよね。

でも新品で2980円ですかぁ。何回も値札が貼りなおされた感があるので、結構な期間置いてあったのかなと。その割には台紙が焼けていなくて比較的綺麗なんですよね。後の方に置いてあって気付かなかっただけなのかな?と思ってしまう位。

自分の場合、ハミルトンよりもコバライネン派。当時のルノーR27の非力なマシンでありながら、2007年日本GPでは堂々の2位入賞してますし、マクラーレン移籍後のMP4-23ではハンガリーGPで初優勝。2009年はあまり成績振るわず。2010年からはロータスで参戦中。あまり多くは語りませんが、控え目なのが自分は好きですね。

さて、本戦仕様を入手したらする事は、最終戦仕様or後半戦仕様にして完成系を目指したいですね。本戦仕様っていつの時で作っているか怪しいモデルがあったりしますね。まぁそれはいいとして・・・。

色々資料入手中ですが、資料が少ない!MP4-24はちょこちょこあるはずなんですけどねぇ。F1 MODELINGと映像を参考につくるかぁ。他にも時間の掛からない色々やりたいモデルあるんですけどね・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/210-ab62649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top