05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MP4-24 後半戦仕様カスタム 

さて、翌日からの仕事を前にこの時間に記事を更新。。。寝ろよ。。。

ほぼ1日このカスタムに費やしたと言っても過言ではないというものを製作しましたので紹介を。

1/43 McLAREN MERCEDES MP4-24 H.KOVALAINEN (後半戦仕様)
MP4-24_CISTOM_1MP4-24_CISTOM_2MP4-24_CISTOM_3

全体をみると・・・日本GP位のアップデート状態に近いかもしれません。そう考えるともう少し付けたしたい感じがするのですが、今日は時間切れでここまでで。。。

実際、元々のベースマシンからどのグランプリに変更しようかと思いましたが、マシンの状態が分かる資料が無く、あるものを組み合わせて撮りためた映像を確認して、カスタムをしていたので余計に時間がかかったかもしれません。まずはカスタム前の写真から。

MP4-24_BEFORE_1MP4-24_BEFORE_2

過去、ベースマシンからの変更で、ブラウンGP日本GP仕様レッドブル アブダビGP等をやってきて、サイドの気流フェンス・フロントウイングパーツと色々やりましたが、今回のカスタムで時間を掛け張り切ったのが2009年色々と問題が出たダブルディフューザー部分。それと2009年後半では当たり前になった気流フェンス。最近買ったミニルータでちょこちょこと削り、形状を整えつつパーツを追加。この2つで3~4時間以上は掛かってますね。カスタム後の写真はこんな感じになりました。

MP4-24_CISTOM_4MP4-24_CISTOM_5MP4-24_CISTOM_7

写真を撮りながらもう少しここ修正や追加というのがありますが、現時点の後半戦仕様としては十分かと思います。次やるとすれば特定のグランプリ仕様に仕上げでしょうか。。。たぶん日本GP仕様になるかなぁ。

最近大がかりなカスタムが多いので、この次は比較的時間を掛けなくて済みそうな例の限定パッケージ品をカスタムしようかと思います。ちょくちょく出来る範囲で更新しますので、良ければまた見に来て頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これまた

今晩は。
JACK0826さんの制作される空力パーツ等はちょいと真似できませんね・・
ブラウンもそうでしたが、実際やってみようとしても
あのスケールにあった大きさにプラ板すら上手く切れませんよw

私はデカールのカスタムで限界です。

URL | じゃん #-

2010/06/10 23:35 * 編集 *

Re: これまた

>じゃんさん

こんばんは。
個人的に時間かかってもいいからどうにか作りたい感じで
目を細めながらやってます・・・(苦笑)
比較的見れるものになったものしか紹介してないので、
これまでカスタムの犠牲になったマシンは何台になるやら・・・です。
やっぱりPMAクオリティを改めて実感します。

ちなみに当方は、じゃんさんのオリジナル台紙を
かなり参考にさせてもらってますよ(^-^)b

URL | JACK0826 #-

2010/06/15 01:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/211-8c18962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

