08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

グランツーリスモ5 PS3版 発売日決定! 

今日はミニカーのネタではないですが、自分にとって嬉しいニュースを。

待ちわびている方もいるかと思いますが、シリーズ5作目のグランツーリスモ5(PS3)の発売日が決定しました!2010年11月だそうです。グランツーリスモ.comに情報が出ているので公式情報としてもいいかもしれません。

グランツーリスモ ドットコム 公式サイト 関連ページ

そこで見れるコンセプト映像がなかなか期待させますね。映像を気になったのですが、インタビューらしき所にレッドブルのS.ベッテルとE.ニューウェイが出てるじゃないですか!
GT5_3GT5_1GT5_2

・・・映像に出てるってもしかして、レッドブルのF1マシンRB5とかがGT5本編で使えるのか?なんて。

映像を見るとシミュレーションにレッドブルの風洞装置を使っている様子でレッドブル監修みたいな感じでしょうか?GT5のプロローグではF2007が使えていますが、フェラーリのF1マシンも使えたらいいですね。

グランツーリスモコンセプトのミニカーもありますので、またグランツーリスモ仕様のミニカー出るのかな?ちゃんとDriving Force GT用スタンドも製作した事ですし、早く出ないかなぁ。結婚してから発売なので、ゲームやる時間は減りそうですけど・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: F1グランプリ

ジャンル: スポーツ

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

GT5

私もE3のニュースで見ましたが、いよいよ11月ですね。
確かにベッテル、ニューウェイが映ってるますね。(普通に)
RB5が出てくる可能性高そうですね。

また遊びきれないようなボリュームなんだろうなー。
映像見ただけで楽しみですね。
そういえば最近PS3稼動してないな。。。

URL | mic #-

2010/06/17 23:44 * 編集 *

Re: GT5

>micさん

たぶん半年近く掛けてじっくりとクリアしてく感じでしょうね。
ようやく過去に作ったステアリング固定用のスタンドが役立ちそうです。

URL | JACK0826 #-

2010/06/23 00:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/214-bafc5c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top