09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

シューマッハ 1998年フィオラノテストカー 

さて久々の更新。色々とあり結構追い込まれてるんですよね。明日も新入社員研修と時間のかかる試験があり、憂鬱になりそうですね。

そんな中、頑張ってる自分にご褒美という感じになりますが、今日はこちらを。

1/43 FERRARI 1998 FIORANO TEST M.SCHUMACHER
MSC_FIORANO_TEST_1MSC_FIORANO_TEST_2MSC_FIORANO_TEST_3
MSC_FIORANO_TEST_4MSC_FIORANO_TEST_5MSC_FIORANO_TEST_6

以前から欲しい欲しいと思っていて黒い看板のお店とかではあっても8000円を超えて到底手が出ないのでオークションで狙っていたんですがようやく入手出来ました。たまたま入札がなかったので、開始価格の2500円のままで終了。そのオークションストアは直接受取可能で送料節約。対応がいいので、結構利用しますね。

2010年はシューマッハが復帰の話題の年でもあります。まさか復帰するとは思わなかったのでもうすこし値段上がるかと思いますが、無事入手出来てよかったです。

最近カテゴリに関わらずマットブラックのテスト仕様に惹かれるらしく、おおよそ10年近く前のモデルですが、PMAのクオリティが良いのを実感しますね。2010年の通常版ショーカーはライトグレーベースの写真・MSロゴ・サイン入りのようですので基本は変わってないのかな。せっかくなので2010年のショーカーと並べてみました。
MSC_FIORANO_TEST_7MSC_FIORANO_TEST_8MSC_FIORANO_TEST_9

レギュレーション等そもそも色々と異なりますが、10年近く経つとこうも変わるんですねぇ。タイヤもグッドイヤーからブリジストン、空力パーツ、マシンサイズ、それと特にドライバーの作りこみのクオリティが上がってますね。・・・そういえば1998年は何してたかなぁ。あまり何も考えてなかったかな。

久々にレアなモデルを入手出来て満足なんですが、やっぱり翌日の仕事が・・・ですね。上司とも衝突してちょっと揉めた案件なので余計に・・・です。無理せずやろっと。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

JACK0826さん、こんばんは

F1のテストカー、始めて見ました!
GT系のテストカーとは違う異様な雰囲気ですね
これは非常にかっこいいと思います

さて、あと10分切りましたね!
楽しみにしております!

URL | overture1975 #-

2010/07/03 20:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/215-d93535d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top