03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

第3回ミニカーブログ博覧会 

第3回のミニカーブログ博覧会という事で、久々の更新・・・。最近ばたばたして、今日も出歩いていたんですが何とか間に合いました・・・。

第3回目は黄色いミニカーという事で、自分の場合はこのモデルを紹介したいと思います。

1/43 JORDAN MUGEN HONDA EJ10 JEREZ TEST T.SATO 2000
EJ10_JEREZ_BASE_1EJ10_JEREZ_BASE_3

過去に一度紹介しているモデルですが、現在はインディーカーへ参戦している佐藤琢磨のJORDANでのテストモデル。市場には既に出回っておらず某オークションでも10000円は余裕で超えてくるモデル。それが1980円・・・だったかな。過去記事を後で自分で見直してみよう。

佐藤琢磨がテストドライバーとしてエディー・ジョーダンから名前を取り、F1参戦10年目モデルとして製作したEJ10。マシン自体は綺麗で台紙は若干焼けておりましたので、別に台紙を製作したんですよね。

製作した台紙はこんな感じです。
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_1EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_3EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_4

全体を黄色にしてテストの時の写真を載せてます。ここ最近はテストモデルとは言っても充分に出回るので苦労はしなくなりましたね。入手出来て非常に嬉しい一品です。とまぁ過去記事と同じ感じになってしまいましたが、台紙は時間を見つけて違うデザインを考えようかな。

レアなモデルが最近入手出来てないので、その内見つけれたらいいなぁ。というか第3回ミニカーブログ博覧会になんとか間に合ったぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは、Model_Carです。

おお!そうかぁ。
F1にも、黄色あるんですねぇ。
なんか、盲点だったような気がします。
個人的には、琢磨のドライビングは歴代日本人ドライバーの中でとても好きでした。

URL | Model_Car #-

2010/07/03 23:32 * 編集 *

JACK0826さん、こんばんは

F1黄色は今回2台目です
今回考えている中でこれもありかな~と思いました
ホント皆さんいろいろお持ちですね
楽しい博覧会になってきてますね!

URL | overture1975 #-

2010/07/04 00:58 * 編集 *

目の覚めるような 鮮烈なイエローは
ジョーダンの琢磨マシン,テストカー!
イエローチェッカーの ハイセンスな台紙も
とっても 素敵です!

「鮮烈&ハイセンス」賞 に 一票!

URL | AZ #-

2010/07/04 01:14 * 編集 *

こんばんは、はじめまして。
オリジナルの台紙が綺麗ですね。
琢磨は今でもF1で走って欲しいくらい、大好きなF1ドライバーの1人です。
皆さん色々なモデルを展示されていて、とても楽しませて頂いてます。

URL | わか #YK3S2YpI

2010/07/04 03:28 * 編集 *

なんと!
台紙製作とは恐れ入りましたw
普通に、セットの一つなのかと思いました!!
オリジナルの台紙よりもきれいで、かっこいいです!

URL | t #T0ca3UNU

2010/07/04 13:12 * 編集 *

自作なんですか!?

こんにちはv-14

佐藤選手のv-65F1もさることながら、センスの良いv-238台紙が自作とは驚かされましたv-237v-237
これは是非見習いたいところです。
佐藤選手にはインディで良い結果を残して欲しいですねv-218

URL | ドルフィン #xRJCGGbg

2010/07/04 14:27 * 編集 *

こんばんは

ずっと回ってきましたが、F1も結構あるもんですね~

ディスプレイの台もひとつの作品と見れる作りがいいですよね♪

URL | ゆんける #-

2010/07/04 21:43 * 編集 *

こんばんわ!
はじめまして。

F1には疎いのですが
モデルのよさは伝わってきます。

URL | すぶた #-

2010/07/04 22:59 * 編集 *

すごい!

こんばんは!
台紙、ご自分で制作されたんですか?

「芸術賞」ですね~。

いやー、今回は私も仕事でバタバタでして、
ご訪問も遅くなってしまいました。

ご賛同頂き、感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

URL | 70sとむ #-

2010/07/05 01:25 * 編集 *

JACK0826さん、こんにちは。はじめまして!

F1の黄色と言えば、ついキャメルしか浮かばなかった・・・。
ライトイエローのジョーダンの琢磨マシンですか!

おまけにバックの台紙もイエローでとてもクール、
オリジナルとは思えない仕上がり、お見事です(^_^)v

URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.

2010/07/05 12:26 * 編集 *

皆さんありがとうございます。

ページを見に来て頂いた皆様、どうもありがとうございます。
返信コメントが遅くなってしまいましたが、
お一方ずつにしたいと思いますので、お付き合い頂ければと思います。

>Model_Carさん

F1だと他にもルノーとか意外と見返すとあるんですよね。
自分の場合はF1がメインなのでやはりF1で攻めてみました。
佐藤琢磨・・・個人的にはF1復帰してほしいなと思います。


>overture1975さん

非常に盛り上がってますね。当方はコメント遅れてしまってますが。。。
参加者も増えて色んなカテゴリで楽しみです。
後ほどコメントに伺わせて頂きたいと思います。


>AZさん

お褒め頂きありがとうございます。
ぱっと見て目立つデザインをと思い、強めの色合いで。。
思い入れの感じでだいぶ変わりますね。


>わかさん

初めまして。どうもありがとうございます。
やはり佐藤琢磨は日本人ドライバーの中でも非常に
特別な存在であると感じてます。他にも色々作りましたが
佐藤琢磨だけはかなり時間掛ける位ひいき目です(笑)


>tさん

どうもありがとうございます。
貴重なモデルだからこそこういうのを作りたくなるんですよね。
これを作るのに試作品は山ほど・・・。鮮明なカラーが個人的に
気に入ってます。


>ドルフィンさん

お褒め頂いてありがとうございます。
チェッカーBOXはminichamps純正の受け売りなんですよね(笑)
台紙を変えるとモデルがグッと引き立ちます。
ぜひチャレンジしてみてください!楽しみにしてます。


>ゆんけるさん

台紙も強調しすぎるとモデルの印象が弱くなってしまうので、
やりすぎにならないように気を付けないといけないですね。
調子に乗ると台紙だけ目立つもの作ってしまった事もあるので。
写真撮ったらミニカーが消えた事もありました。。。


>すぶたさん

初めまして。宜しくお願いします。
博覧会で色んなカテゴリの方が見えて非常に勉強になります。
最初のバナナにはびっくりしてしまいました・・・!
自分はF1がメインになってしまいますが、良ければ今後も
見に来て頂ければと思います。


>70sとむ

こんばんは。自分もなかなか時間が取れず今の時間に・・・。
自分なりのオリジナリティを出そうと努力の日々で。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


>ADかんちゃんさん

初めまして。そう言われればキャメルもありましたね(笑)
自分の場合は持っているものの中で、黄色と言えば
今回のジョーダンシリーズとルノーでした。。。
自分の気付かない事って結構ありますね。


コメント頂いた皆様、改めてありがとうございます。

URL | JACK0826 #-

2010/07/05 22:44 * 編集 *

こんにちは!周回遅れコメントですみません~(><)

これぞF1の「黄色」ですね。
しかもレア!
佐藤琢磨のアグレッシブな走りは、見ていて熱くなりました。

ところで、F1のミニカー製作元がPMAからミニマックスへと
移っているようですね。
DTMといいF1といい、すっかりお株を取られた形に
なってきていますよね、PMA。

URL | HIROKI #-

2010/07/06 17:18 * 編集 *

ども!

こんばんは!
超遅巡礼申し訳ないす。
2周回遅れぐらいでしょうか...汗
F1で黄色といえばキャメルカラーしか思いつかなかったですが、目の覚めるようなパッションイエローなクルマがあったのですね。
カッコいいです!

URL | れいちん #JalddpaA

2010/07/06 21:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/216-72e9db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top