09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スーパーアグリ×レーシングギア 別注モデル SA08A 

さて、店頭販売予定が自分の都合と合わずに入手が危ぶまれたこの限定モデルを紹介しようかと思います。

1/43 SUPER AGURI SA08A SPAIN GP
SUPER AGURI SA08A_1SUPER AGURI SA08A_2SUPER AGURI SA08A_3
SUPER AGURI SA08A_4SUPER AGURI SA08A_5SUPER AGURI SA08A_6

いやぁ、実際に出るとは思わなかったモデル。敢えて自分でSA08をベースに作ろうかと思りかけた所に発売(笑) それはまた仮想後半戦モデルでも作ろうかと・・・。

色々見ていくと白いカラーリングが何とも切ない気分にさせます。スーパーアグリがF1から撤退を決めた2008年のラストレース。

残り6周でマシンスペック差があるRB4に載ったクルサードを2周近く抑えた国際映像が流れて興奮したのを覚えています。チームラジオで「チャンピオンシップの行方よりも注目を浴びているぞ」と言っていましたね。

そしてトルコGPを前にF1撤退を正式発表。イヤーブックの最後に台紙にも使われているデザインがそのまま書かれています。

何はともあれ無事入手出来てよかったです。一時はどうなるかとひやひやしましたが、ネットショップでは夕方位まであったみたいですね。他の系列店でも昼過ぎまではあった様子。

ちなみに、台紙のシリアル。どこか見覚えのある数字・・・あ、妹の誕生日の7月3日の0703だ!と。ある意味記念モデル(笑) おまけの話ですが、来年妹も結婚予定なので、これから大変だよ~。がんばれ~。という感じ。

特注モデルではありますが、さらに精密に最終仕様に仕上げたくなるのが悪い癖・・・。きちんと作りこまれているので追加で出来るのはソフトタイヤ位か?と思っていますが、それはまた後日紹介を。

・・・あ、デカールを追加する箇所発見(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/224-67b9f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top