03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ロバート・クビサ 2006年モデル② 

昨日のブログがロバート・クビサモデルの紹介?だったので、今日は当然②です。BMW SAUBERのロバート・クビサのデビューグランプリのミニカーです。

1/43 BMW SAUBER F1.06 R.KUBICA DEBUT , HUNGARY GP 2006
KUBICA HUNGARY 2006?

このハンガリーGPがクビサのデビューGPとなり、レースを7位でチェッカーを受けたクビサに対し、ハンガリーGPのレース審査委員会は、レース後の車検で規定重量に2kg満たなかったことから、レース結果から除外する裁定としました。デビューGPに入賞が出来たはずでしたが、残念な結果となってしまいました。またデビューGPということもあってヘルメットカラーが多少異なっています。
KUBICA HUNGARY 2006?

今日もオークションやショップをチェックしていたのですが、クビサモデルは相変わらずの人気で、値段もそれなりでした。やはり出たときに正規の値段で買うのが妥当かと。ちなみにクビサとは関係ないですが、このハンガリーGPではブラウンGPと名前を変えたホンダF1レーシングチームのジェンソン・バトンが優勝したGPでもありますよね。ブラウンGPとして始動してから現在のテストまででトップタイムを記録するなど好調のようです。今年は大波乱の2009年シーズンとなりそうですね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/23-c3c5c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top