05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フェラーリF10 BSボックス仕様 

ここ最近、新居に収納ラック系やシューズボックス等々いろいろ届き、組み立てに四苦八苦の数日間。出来上がり品買うと楽なんですが、高いし・・・、お客様組立品は割安なので、最近はそちらを買うのが多いですね。

と、本題に戻りますが、シューズボックスをようやく夕方に組立てて、少々嫁さんと買い物に出て落ち着いた所でミニカーの写真を撮ってと・・・。というわけで今日はこちらのモデルを。

1/43 Ferrari F10 F.ALONSO BAHRAIN GP
F10_BSBOX_ALONSO_1F10_BSBOX_ALONSO_3F10_BSBOX_ALONSO_4
F10_BSBOX_ALONSO_5F10_BSBOX_ALONSO_6F10_BSBOX_ALONSO_7
F10_BSBOX_ALONSO_8F10_BSBOX_ALONSO_10F10_BSBOX_ALONSO_11

今回、レーシングギアの予約では最初はデザインが公表されておらず、予想図だけでしたので売り切れということは無かったのですが、発売モデルに画像が変わって翌日には売り切れになってました。みんな様子見だったのかな?

パッケージがタイヤのグリーンラインをモチーフにしたもので、なかなかシックでいいデザインです。今回は若干写真多めで(笑)

本体の話ですが、自分が知る限り、マテルにはあり得ない位のクオリティです!マシンのリアウイングの傾きは無く、各場所のデカールもきっちりと。特にバーコードが再現されるのがびっくり!ドライバーのレーシングスーツもきっちり出来てるんですが・・・このクオリティの向上は一体何があったんでしょうか?

それにしてもバーコードが再現されてるのは何故か?とよくよく見てみると、

・・・ん?バーレーンGP仕様?・・・だからなのか?

タバコロゴが昨年から全面禁止になり、2010年もフェラーリのバーコードがタバコロゴを連想させるとして、使用禁止となったのを受けて、敢えて作ったのか?と思ったりします。

ちなみに2009年型と並べてみましたが、形状はドルサーフィン部分が変更になり、全体的なカラーリングの違い。ドライバーサイドのヘッドレストの厚みも変わってますね。

ライコネンのF60は4時間近くカスタムにかかりましたが今回はゼロ(笑)

このクオリティまで出来るならレッドラインは出ても買わなくてもいいかも。でもF60のレッドラインは出るなら欲しい。

2010年本戦仕様がちょこちょこ出ますが、F1速報限定の佐藤琢磨STR3は発送開始連絡がきたものの、自分にはまだ連絡無し。。。早くこないかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

出来良さそうですね。
でも、やっぱり外箱から出すとノーマルと変わらないんですね。

URL | nao #gfxZCaLQ

2010/10/04 21:58 * 編集 *

F10

ご無沙汰してます。
最近(予算の関係で)ミニカーから遠ざかってて
浦島太郎状態でした。
欲しくなるので情報もあまり入れてませんでした(笑)

F10は驚くほどいい出来ですね。
コレならカスタム無しでも充分ですかね?
通常版が出たら即買いです。(もう出てる!?)

URL | mic #-

2010/10/05 01:24 * 編集 *

>naoさん

マテルの別注品は外箱が特徴ですね(笑)
箱から出した瞬間に、マテルクオリティが一瞬よぎります・・・。
でも今回のは出来がいいので、PMA台座がよく似合いそうです。


>micさん

こちらこそご無沙汰です。
今回の出来はなかなかいいので、通常BOXでも
見栄えはよいと思います。
今月後半には各ショップに入荷するそうで、
なかなか人気出そうですね。

URL | JACK0826 #-

2010/10/05 20:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/233-9f0b2679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

