07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

トヨタモータースポーツフェスティバル2010 

さて、トヨタモータースポーツフェスティバル2010に行ってきました。ブログを見て頂いている方で行かれた方もいるのでしょうか?

TMSF2010_1TMSF2010_2

昨年は朝の5時半で少し並んでいたので、今年は早めにと思い、4時半に到着したのですが・・・既に正面入場ゲートは満車。。。なので臨時待機場所にいましたが、オープン6時までの1時間半は待ちぼうけ・・・。

会場に入るやいなや、今年限定のIS-Fのミニカー3種類は既に完売しておりました。まぁ自分はスルーでしたが。

実際、、、今年は期待していたミニカーはあまりありませんでしたねぇ。通常どこでもセールしているものがほとんど。。。

イベントとしては、かなり面白いものがあり、しかも2001年からのマシンが全て見やすい所に飾ってありました。たまたま時間が良かったのかあまりお客さんがいない時だったのでTF109を50枚程、マシンカスタムネタと自己満足の為にパシャパシャと(笑)

TMSF2010_3

イベントでは中嶋一貴がフォーミュラーニッポンのエヴァンゲリオンカラーのマシンお披露目でサーキット走行をしてました。スクリーンに「中嶋一貴 発進!」ってね(笑)

そして今回ミニカーが少なく満足できないかと思ったんですが、それを忘れさせる程のサプライズがあったんですよ・・・。それがこちら。
TMSF2010_4

EuroSportsが出店・企画していたんですが、1回1000円でくじ引きという単純なもの。ザウバーの非売品ジャケットが一番の目玉商品でした。自分が色々回っている間もやっている人が居たんですがほとんどの人が白玉5等とか、青玉4等の中嶋一貴サンキューセットとかでした。

まぁ、、、そんなにうまく当たるわけではないですが、ミニカーも目ぼしいものが無く、主に食事ばかりにお金を使っていたので、運だめしにという軽い気持ちで回してみると・・・

カランカラン・・・ん?・・・銀玉・・・?・・・2等!?

という事で、これが当たりました。
TMSF2010_5

可夢偉のサイン付き写真です。超サプライズです!一瞬嘘かと思いましたけど、ちゃんと現実でした。A4サイズで額も付いて、、、1000円(笑) さっそくPCの壁紙になってます!

いやはや、今回は一貴のデモラン、可夢偉と一貴のお笑いのM-1に参加しようか?のやりとり(笑)、そして今回のサインと非常に満足なイベントでした。さぁて、ネタも撮りためた事だし、TF109の本戦仕様再現しなくちゃね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/240-daccedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top