07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

可夢偉のフル参戦のモデルカー第1弾入手! 

年明けから可夢偉のTF109は、、、塗料の安定待ちから1週間程・・・。そろそろ仕上げようかと思います。

2010年に可夢偉のフル参戦となったザウバーチームでスパークからヨーロッパGPが発売となりました。可夢偉の活躍もあり、日本への入荷数も予定より少ないらしく、卸屋さんでも取り合いのようですね。ネットショップでも掲載されるや否や即売り切れです。自分は近くのホビーショップを当てにしていたので様子見。。。

某オークションでは2週間程前からちょくちょく直輸入らしき人が出品していましたが、10000円付近が平均といった所。まぁいいんじゃないでしょうか。自分は毎度の如くスルーですが。。。

自分の場合は、PMAかマテルしか買ったことがなかったので、スパークは初です。どうもスパークは個体差が激しいというのを聞いていた為、あまり手を出す事はなかったのですが、色々と改善がされているようです。

色々な角度で撮ってみましたので、こちらを。
sauber C29 Europe GP_1sauber C29 Europe GP_2sauber C29 Europe GP_3
sauber C29 Europe GP_4sauber C29 Europe GP_5sauber C29 Europe GP_6
sauber C29 Europe GP_7sauber C29 Europe GP_8sauber C29 Europe GP_9

今日は外注先へ出張先なのですが、色んなページを除いて可夢偉のC29売ってないかなぁと上の空・・・(仕事しろよって・・・。)

外注からの帰り前にホビーショップへ可夢偉のC29ヨーロッパGPありますか?と連絡すると、、、

『私ミニカー担当者なんですが、、、今、手元にありますよ(笑) 予約分を除くと1個ならお取り置き出来ますが?』と言ってもらえたので即取り置きして、外注先からそそくさと帰社・・・そして帰宅。。。(笑)

そのショップの棚には予約分のみ完売で次回入荷予定はありません、だそうです。どうも破損の交換用予備だったようで、午前中にはほとんどの人が受取していたようです。・・・危なかったぁ。。。

ちなみに、、、レジンキットなので、ダイキャストとは違い、色々と作りこまれてますね。ただ・・・残念な個所を発見してしまいました。こちらです。
sauber C29 Europe GP_10

ア・・・アンテナが・・・。何だこれ?という位に、グニャグニャのフニャフニャ(笑)

色んなショップの画像を見ても斜めだったり曲がっていたりと様々ですが、せっかくだからここも何とか出来なかったのか?と思ったりします。後日自分で修正を加えようかと思います。それ以外は非常に満足な出来。タイヤマーキングもしっかりと出来ています。
sauber C29 Europe GP_11

日本GP仕様もスパークから出るし、、、ミニチャンプスも出るし、、、この出来栄えなら両方買っちゃうかも。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

SPARK!

お久です
スパークのC29よさそうですね!
可夢偉のヘルメットもちゃんと修正されてきてますし。
自分は可夢偉はPMAで購入予定ですが
ニックの方がPMAで発売されなければ
そちらをSPARKで買おうと思ってます。

URL | じゃん #-

2011/01/19 21:32 * 編集 *

Re: SPARK!

>じゃんさん

お久しぶりです。ニックのモデルは
今の所、PMAでは発売なさそうですね。
ニックだとブラジルGPが新たに予約開始しているので、
狙ってみてもいいかもしれませんね。

URL | JACK0826 #-

2011/01/22 15:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/247-cc4e4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top