09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

フェラーリF1コレクション第4弾・・・で終了? 

先日、東北を大地震・津波が襲いました。被害の状況は言葉では表せない程です。被災された方・家族の方には心よりお見舞い申し上げるとともに、1日でも早い復興を願っております。

今回の事により、避難所生活をしている方を考えると、ブログ更新の気にはなれず、日々流れるニュースに気分が優れず、昔やらかしたうつ病にも再び悩まされ、何とか生活するのがやっとの状態でした。。。。

妻も共働きなのですが、大変にも関らず、色々と気を使ってくれ、だいぶ調子も戻ってきたので、ブログを再開しようかと。こういうときにパートナーの大切さを改めて実感します。

今回のテーマですが、ここ最近集めていたフェラーリF1コレクション。マシンはこちらです。

1/43 Ferrari F1 Collection Vol.4 F2007
F2007_f1collection_1F2007_f1collection_2F2007_f1collection_3
F2007_f1collection_4F2007_f1collection_5

第4弾はF2007。マシンを見る限りエリートシリーズ・・・?でもなく、後半戦仕様でもない。色々パーツも不思議な組付方をしています。元々中国GPのものがそのまま入ってるかと思いきや、違うモデル。新たに作り直したものかな?

Vol.2のF10に関してはマシン裏側にHOTWHEELのロゴがあったのですが、今回のF2007は無し・・・製作はマテルではないのかな?総して言えば、若干クオリティの落ちるF2007。これはこれとして見るしかないですね。

さて、このF1コレクションですが、アシェットよりVol.4をもって『一時休刊』という案内が一緒に同封されておりました・・・テスト販売終了・・・という事ですかね?そのうち、全国で発売開始となるんですかね。

今回先行発売されたのはこちらです。

Vol.1:F1-2000 M.シューマッハ
Vol.2:F10   F.アロンソ
Vol.3:312T  N.ラウダ
Vol.4:F2007  K.ライコネン

312Tは買ってないのですが、F10のアロンソだけは値段に対し良いクオリティとだけ言っておこうかと思います。他は人それぞれですね。気になる方は全国発売したら購入してみてもいいかもしれません。

他に色々カスタムもしたいのですが、普段の生活が色々とリハビリ状態なのですが、継続は力なりで徐々に進めていこうかと思います。

ちなみに、スパークの可夢偉 C29の日本グランプリ仕様は本日より各店で発売しています。興味のあるかたは争奪戦になる前に早めに確保を。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/255-ff2cf85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top