03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

SAUBER C29 日本GP 予選走行仕様カスタム 

さぁて、無事1週間が終わりました。明日は急遽、嫁さんの希望によりイチゴ狩りへ。普段遊ぶ会社の先輩(女性)も交えていくという事になりました。高速運転大変だぁ・・・。

さて、○ーロスポーツ別注のシューマッハ「WELCOME BACK」パッケージの本戦仕様W01が4月8日発売とアナウンスがありました。ミニチャンプスからの2010年本戦モデルは最初とのこと。そして、決定的な事実が・・・。パッケージサイズが変更になるらしいですね。全てのものに適用になるかは定かではないですが、スケールサイズと今までのケースサイズが合わないのかな。。。

今回のテーマは、先日発売したばかりのザウバーC29の日本GP。今回は日本向けがメインで数量確保されているのか、色々なショップでまだ買える状態。それを使って今回はこちらのものを。

1/43 SAUBER C29 JAPAN GP PRATICE(RAIN TIRE)
SAUBER 29 RAINTIRE_1SAUBER 29 RAINTIRE_2SAUBER 29 RAINTIRE_3
SAUBER 29 RAINTIRE_4SAUBER 29 RAINTIRE_5SAUBER 29 RAINTIRE_6

自分が良く利用するショップでも販売しており、貯まっているポイント利用をしてなかなか割安に入手出来ました。それと過去に格安で購入しておいたレインタイヤのモデルからレインタイヤを外し、今回のモデルに装着。

実際、リスクの高いカスタムでした・・・。内容的にはタイヤを付け替えて、デカールメーカM社の様にグリーンラインテープでは無くちゃんと塗装で施して・・・というだけなのですが、なんせ・・・タイヤがきっちり付いていて、半端なく固い!!

なので、無理に外すとサスペンション等の部品を壊しそうなので諦めて、一部分に切り込みを入れて強引に外し、レインタイヤを装着。結構なヒヤヒヤものです。

2010年は予選が大雨で中止になるほどの荒れ模様。どのチームも走行を中止せざるを得ない状況でしたね。そんな2010年を象徴するモデルとしてカスタムしたのがフリー走行の状態。デカールやパーツ等はそのままでOKなので、パーツ破損のリスクを伴うという事を除けば、時間はさほどかからないですね。

やっぱり、、、通常にない自分だけのオリジナルっていいですよね。人によっては感じ方が違うかもしれませんが。皆さんはどちらが好きでしょうか??

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/257-935ec667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top