08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ちょっとした長い独り言・・・ 

皆様お久しぶりです。2週間ほど更新が滞っていたのは、、、まぁ色々ありまして。

ちょっと気になるコメントがあり、このブログを続けるかどうかを迷っておりましたが、やはり自分のやりたい事であり数少ない楽しみなので、久々の更新です。

まぁ、過去記事に荒らし的なコメントがあり、最近落ち気味の自分にはなかなか来るものがありましたので、ちょっと触れてみようかと思います。そのコメントした方は見れないような設定にしてもらいましたので、また似たようなことは起こらない・・・ように願いたいです。

原文のままコピーするとちょっと公にするには表現がよろしくない部分があります。内容としては自分のやっているカスタムについて。その方には気に食わない部分があったせいか、一部抜粋すると、

「何だかブログ主殿は、自らの実力をひけらかしている様にしか思えません。そこまでやられるならカスタムショップでもやられたらいかがですか?ショップの○○(具体名は避けます)でカスタムモデルをよく発売してますが、過去の記事を見るとほぼ丸パクリのものが多数見受けられます。その内、そのショップから訴えられますよ。」

等々・・・です。当方のブログ内容が気に食わないから言っておられるのかもしれません。実車の資料を自分で集めて自分の凝りたい範囲で自己満足で作っているのが実際の所ではあるので表現的に思わしくない所はあるかもしれませんが、こういう言い方はちょっと・・・。「名も無きF1マニア」さん。

これ以上は書いているだけで気分が滅入りそうなので、やめておこうかと思いますが、こういったのはやる気を削がれますね。皆さんはこういったコメントをされた事はないでしょうか?

・・・という長々の一言でした。。。愚痴のようになってしまいすいません。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
自分もブログをやっていますが、
基本的にこういった類のコメントは無視して、すぐに削除しています。
気にしないことだと思いますよ。
どこの世界にも他人を批判して、自己満足に浸りたい人がいるんです。
こんなことにめげないで、これからも楽しいブログを期待していますよ。

URL | まめぞう #-

2011/06/25 07:43 * 編集 *

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は自分のブログはもっておりませんが、ブログは作られる方も、読む方も好きなことを楽しく長く続けるためにやっているのですから、水を差すようなコメントは好ましくないと思っております。
あまり気になさらず、これからも元気に続けられることを祈っております。

URL | PORI #-

2011/06/25 11:21 * 編集 *

がんばって

ご無沙汰してます。
私は特に荒らし的なコメントをいただいた事は無いですが
本当に嫌ですよね。
ネットゲームで相手から言いたい放題言われたことありますが、
ホントに滅入りました。
そんな簡単な事ではないでしょうけど、無視が一番です。

何処が気に入らないのかよく解りませんが、
自己満足でカスタムやってるのに何で訴えられるの!?
って思ってしまいました。

気にしないで今後もマイペースで頑張って下さい。

URL | mic #-

2011/06/26 00:47 * 編集 *

はじめまして

いつも楽しみに拝見させて頂いています。

「実力をひけらかす」のなにがいけないのでしょうね。
言い方は悪いかもしれませんが、ある意味”公”の場であるインターネット上にブログ等を書く人は、自慢したいからというのも少なからず理由のひとつだと思いますが。。

F1ミニカーのカスタムなんて、個性を出すものじゃないのでショップのカスタムとかぶって当たり前。作ろうとしているものが同じなんですから。

金銭目的で書いてる訳でもなく、ただ自分のこと紹介しているだけ。

その方が、なにが気に入らなかったのかはわかりませんが、
まったく気にする必要はないと思いますが。

しかし、ひけらかしている!と言うということは、ずいぶんとしっかりブログを読まれている証拠。
ホントになにが気に入らなかったのか良くわかりませんね・・・

URL | kenji #FvLIUmYM

2011/06/26 03:54 * 編集 *

お久しぶりです

コメントされ方の意図が良くわかりませんが
私はJACK0826さんのアドバイスやカスタムされたミニカーを見て
自分のミニカーをカスタムしました。

批判的なコメントで気が滅入ってしまう事もあるかもしれませんが
このまま続けられることを。

URL | じゃん #-

2011/06/27 20:24 * 編集 *

皆様ありがとうございます

コメント頂いた皆様、温かい言葉ありがとうございました。
返事遅くなってすいません。

これからもめげずにぼちぼちと続けていこうかと思いますので
宜しければお付き合い頂ければと思います。

URL | JACK0826 #-

2011/07/03 15:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/266-60a09912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top