07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

小林可夢偉 TF109アブダビGP仕様 ようやく完成! 

本日、ついに、ついにようやく完成にこぎ着けました。可夢偉のこのモデルを入手して、やるやると言っていながら約10カ月。引っ張ったなぁ、このネタ。

作っては捨て、作っては捨て、さらに塗装で失敗し捨てと何度も繰り返しで、若干萎えていた部分があります。本当はもう少し修正を加えたい所ですが、ひとまず完成という事でこちらを。

1/43 TF109 K.KOBAYASHI ABU DHABI GP(加工品)
TF109_ABUDHABI_CUSTOM_1TF109_ABUDHABI_CUSTOM_2TF109_ABUDHABI_CUSTOM_3
TF109_ABUDHABI_CUSTOM_4TF109_ABUDHABI_CUSTOM_5TF109_ABUDHABI_CUSTOM_6

このモデルが発売されてからかなり経ちましたが、可夢偉が躍進のシーズンを願うという事で完成させねばという思いで何とかここまで。いやはや、元々想定していたよりも予想外の予想外で、かなりの大幅なカスタム。もう1個同じモデルがあるのですが・・・次は相当先かな。

それにしても可夢偉のモデルはかなり高値になってきましたね。一般市場には出回っていないらしく、某オークションでも7000~8000円は当たり前・・・・これ、元のモデルのまま取って置こうかなと思う今日このごろ。

ここ最近、満足のいくものが少なかったのですが、これは自分的には満足ですね。満足すると次は何にしようかなぁと気が向くもので。ホント単純だと我ながら思います。

今回のカスタムはトヨタモータースポーツフェスティバルで撮影しまくった画像が役に立ちましたね。今年はやるかなぁ。高速1000円も無くなったし、どうしようかなと思っています。後日情報はアップします。

ちなみに、少し前の中傷するコメントの話ですが、原因がある程度分かりましたので、後日何かの記事にでも付けて説明しようかと思います。いつになるかは、、、気持ちの問題もあるので・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/268-8728e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top