05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とあるミニカーのカスタム品について 

皆さま、どう考えますか?

いきなりな出だしですが、今日はとあるミニカーについて話をしたいと思います。

私の過去記事で正規品ではないカスタム品……と言っていいのか何と言えばいいのか微妙な出来のもの、それを扱うお店側について書いた事があります。

最近、私の住んでいる県内に中古品を扱う某王国が新規オープンしましたので、行ってみました。

まず真っ先に行くのが、やはりF1ミニカーの棚(笑) 何か無いかとショーケースを覗くと……いつぞやの会社の出張先で見た台紙のみカスタム品。

その店舗に急遽持ってきたのか定かでは無いですが商品のポップは過去に見たときそのままに、しかも明らかに値段が直した跡があって、6980円から8980円に値上げされとる!!

他にも個人的な感情として許せないものがありますか具体的に挙げて営業妨害だの何だのと言われてはたまりませんのでそこは割愛します…。

過去、店員にそういった商品の詳細をわざと聞いた事がありますが、説明が曖昧…。返ってきた答えが『お客さんがレアでなかなか入手困難なモデルだって言ってましたよ』と。……何だか残念な結末。

店員さん、あなたが悪いとは言いません。でもちゃんと調べてください。それを本当にレアだと思って買う人もです。自分も集め始めた頃は、レア・入手困難と謳ってあり、正規品かどうか分からなくても好きなドライバーで滅多に寄らない遠い店だった為、思い切って買った経緯があります。後々調べて、残念な位の値段でしたが、好きなドライバーのモデルだったので何事も経験だと思いました。人に寄って気に入る気に入らないはあると思いますが、苦い経験からこういったものには過敏に反応するようになってたりします。

あくまで一個人の意見を好きな様に述べていますが、それぞれ好みと言ってしまえばそれまで。。。どうとるかはその人次第ですよ。。。

自分から話題を振っておきながら、何だかいやな気分になってきた。今後はこの話題は触れないようにしよ。。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

F1ミニカーを取り扱うリサイクルショップが登場しだした時は、
格安の掘り出し物が多く出て、とても助かりましたが、
元々需要供給の少ないミニカーの世界、
最近は大量販売した物が在庫として多く並ぶ傾向にあるようです。
そして希少品、カスタム品は一気に儲けを狙っているのか、
法外な価格で並んでいますが、これが災いして誰も買わず、これまた在庫として並ぶ悪循環となってます。

この悪循環は店の経営を圧迫する一番の原因であり、おそらく1店、1店と店舗は減っていく運命に・・・。
これは買う側としても大損失なので、やはり店側にも早く気づいて欲しいですね。

「なんでもかんでも安くしろ!」とは言いません。
適正価格と言う物を、もう少し考えて欲しいです。
カスタム品ってハッキリ言うと、『シャンク品』なんですから。

URL | nao #gfxZCaLQ

2011/08/19 16:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/271-7b798e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

