08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

PMA SAUBER C29 日本GP仕様 発売・画像入手 

ここ数日、SAUBERのモデルで連続の記事になります。連続での発売があるとこうなりますよね。

いろんなショップでは入荷済みと未入荷があるようですが、入荷済みのお店が多いようです。当方入手前ですがサプライズな事がありましたので画像を。

1/43 PMA SAUBER C29 JAPAN GP 2010
PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_1PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_2PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_3

これって・・・SPARKの先を越した感じか?と思うモデルかと思ってしまいます。レース後の状態が再現されてます。もう少し、リアルに汚し仕様でもありかな?これを見ると可夢偉がいかに激しいオーバーテイクを行ったかというのが思い出されます。

このモデルなら買ってもいいかなぁ。。。近くのショップでは販売しているので、送料節約も兼ねて行ってこようかと思います。ちゃんとした画像は後日アップします。

にしても、可夢偉モデル・・・多すぎないか?これでは資金がもちません。。。

これは日本GPの可夢偉ダメージモデルは諦めないといけないなぁ。。。よりクオリティをあげるカスタムでもこのモデルに施そうかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

僕はあまり魅力を感じませんでした。
手を振って無い所は、スパーク製よりマシかな?

汚し塗装は以前マテルがフェーラーリで発売してましたね。
その時はタイヤの磨耗まで再現してました。
それぐらいやって欲しかったけど、
やっぱり急遽の変更だったのではないでしょうか?

スパークと1000円違い、両方出されると最近スパークに向かってしまいます。

URL | nao #gfxZCaLQ

2011/08/31 16:49 * 編集 *

naoさん、こんばんは。
遅くなりましたが、カスタム品についての
コメントありがとうございました。
ショップ側にもコレクター側にもどちらにも
利益は無いですよね。その王国は店舗に
よりけりなんですよね。

自分の場合は、、、2010年仕様がなかなか出なかったので
何か買いたい衝動が、ピークを迎えているようで、、、
少し冷静になろうかと思います。。。と言っている間に
買ってしまっていたりするんですよね。。。

URL | JACK0826 #-

2011/08/31 21:48 * 編集 *

JACK0826さん、こんばんは。
自分はSPARK、PMAとも日本GP仕様を入手したので気がついたのですが、リアのサスペンションアームの形状が両者で若干異なっています。また、フロントウイング裏の整流板も数が違っているんですが、どちらが正しいのでしょうかね。
SPARKはヨーロッパGPとの差を表現していましたが、PMAは本線仕様と違いがありません。
分かるようでしたらよろしくお願いします。

URL | テルタイン #2EnAJdo2

2011/09/06 21:24 * 編集 *

>テルタインさん

こんばんは。PMAの日本GPは返品したので現物が無いので
実際は分かりませんが、当方の持っているSPARKのザウバーマシンを
一通り見てみましたが、SPARKは各GP毎に細かな変更がされていますが、
PMAは基本的に金型は一緒でデカール違いというのが普通ですね。

そう考えると日本GP仕様はC29ベースのデカール違いと考えるのが、
今までの流れからすると、特にパーツ形状は日本GPだからといって
変えているとは考えにくいと思ったりします。

URL | JACK0826 #-

2011/09/08 21:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/275-b921cb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top